フォト

カテゴリー「EX03-ゴール後」の75件の記事

2011年11月19日 (土)

瓢湖 売店は鼻血価格三昧

▼2011/11/03


 → この前突然動画で紹介した瓢湖 の静止画編です。


 沼の流れのように~


 緩やかに~


 あ゛~、カイカイ。


 エサの 啄み合い。


 毎日決まった時間に勢いよく給餌するオジサン。
 ここでカモと白鳥が集まり大渋滞になる。

 
 あちらこちらで白鳥同士の求愛行動が景気良い。
 見た目から想像も出来ない鳴き声が美しかった。


 凜と羽ばたく


 カモも一緒。


 瓢湖の売店は、鼻血ブー三昧。


 こっちでもあっちでもブーしてまして、血が持ちません。


 手書きでもブー!


 頭隠して尻丸出し。
 情報 さがし ちゅう!

 そうしたら、 → ポメラの新型「DM100」が25日発売 というアブナイ情報をゲット。
 給料日前に一つ、欲しいモノが増えてしまった・・・(^^;;;
 液晶テレビは来年以降に延期ダネ。

2011年11月18日 (金)

ちんちん1本あたり、100円値上がりしました

▼2011/11/03

 県内某幹線道路沿いにある、オーラを漂わせたお店の看板。

→ 2007年9月の時は ちんちん1本130円でしたが、

 瓢湖の帰り道に寄ってみたら、いつのまにか100円根上がり・・・じゃなくて値上がりして、230円に価値が上昇してました(笑)

 ちんちん(別格) 230円。

 生食用・中・大・特大(←何故か赤文字)・・・・ っと、あらぬ想像をしてしまうのは青春真っ盛りなお年頃。

 実際に食べるとなると、2階の店内で ちんちんという******が出てきます。

 モノ本体は********されて ちんちんになって出てきますが、

 ちんちんちんちんでも引き立てる舞台が***な****により ちんちんじゃないのではと特に未成年者は感じてしまうかもしれません。

 昭和生まれな方なら、***の***は ちんちんだと感じられ納得するでしょう。勇気あるチャレンジャーは試してみてください(笑)
 ↑
って、平仮名で表すと なんちゅー文章(^^;

2011年11月16日 (水)

初雪 徐々に迫ってくる

▼2011/11/16

 バイクを そろそろ冬眠に仕舞わなければ&車のタイヤを冬用に代えないと・・・と思っていた日々、
 遂に出勤時に初雪が来ました。

 山の中腹まで 0~2cmほどの積雪。

 住んでいるトコ&勤務先のスキー場は11月19日から積雪次第オープンとされていますが、さすがに間に合わないでしょう。まとまった積雪が4~5日続いて根雪にならないとゲレンデオープンにはなりませんので、今後平年通りの冷え込みであれば、ゲレンデ上部がオープン出来るのは12月1~9日前後になるのでは?と自分は予想します。

 昨年度は雪の降り始めが特別遅く、ゲレンデオープンは12/11、全面滑走可能になったのは12/24~26頃でしたが、クリスマスまで全面滑れないのはさすがに異常な温暖化と思えました。

 シゴトに私用に、スキーで駆け回る初滑りは いつになることやら?

 (被り物を着てスキーしたい ボソッ)

インラインスキーについて考えた

▼2011/11/11~12

 掛け持ちオ仕事で、ちょっと新横浜まで来ました。
 今回は機材を持ってオ車で向かう。八王子で高速を降りたら、R16が激込み。地図では太い車線で描かれているのに少しの距離に1時間、2時間があっという間に過ぎていく。。。


 夜の打ち合わせ前に時間が出来たので、歩いて新横浜駅ビル内のビックカメラで眼の保養へゴー。

 ・・・しかし品揃えは新宿や秋葉原のヨドバシカメラに及ばず。

 カメラ用品の品揃えは薄かった。駅ビルの狭い中に設けられた場所だから仕方ない。

 純正フラッシュの光に被せて拡散させるディフューザーを購入。旅先に使える用、タンクバッグにも仕舞えるコンパクトなSサイズ1980円也。

 今までは白いクリアファイルを切り折りしてディフューザー代わりにしていましたが、さすがに面倒になり(^^;、より短時間でキビキビと撮影できるよう、コンパクトに折りたたんでマジックテープ止めできるモノを選びました。

 
 雨降る中ビジネスホテルへ戻って明日行われる大会の打ち合わせ。


 翌朝@快晴の新横浜にて、某インラインスキー大会(←全然某じゃない)のオ手伝い。
 大会本番中は、とても写真を撮ってる暇などないので、オープニングのコレ1枚のみ(^^;

 インラインスキーは用具を持っていないので やってみたことは未だないのですが、見た目面白そうに見えるし自転車代わりに運動になるし、都心部では自転車の駐輪場所を考えなくて済むので通勤通学に使っても良いと思うのですが、日本では これを装着して一般公道&歩道を走れない。

 自転車の歩道不足問題でウンヌンカンヌンお役人は議論してる暇があったら、このような用品を普及させて足代わりに出来れば良いと思うのだけれども。

 スポーツにもなり心身ともに健康になると思いま寿司!

2011年10月29日 (土)

<2011新蕎麦シーズン まずは二八信州そば>

▼2011/10/17
 蕎麦が美味しい季節な秋真っ盛り。

 煩雑業務の合間を縫って、「新蕎麦祭り期間中」ということで、打ち合わせ挨拶を兼ねて近場へと食べに行きました。


 いつもお世話になってますな所で、ざるそば大盛りを注文すると。。。!
 ちょっとデカイ? んや、気のせい?


 か・な・り デカイゾ(笑)

 頭に被る笠のようなザルの中に そばがタップリ360g(推定)

 スタッフのアタシに特別盛りして頂いたそうで、通常の大盛りをさらに2倍、何と4人前(笑) 「とろろ式スペシャル盛り」ですそうで嬉しい悲鳴(^^;;;

 麺は通常の二八そば。口当たりが良いので初心者向きな味。
 つゆの味は程よく甘めで美味しく、ツルッと食べちゃいました★

 私としては二八そばも好きですが、やはりこの時期、貴重な十割そばを食べたくなる。
 
 繋ぎのない十割そばを出すお店は少なく、そばの味にクセがあるので通向け。 次の休日には隣村へ食べに行ってきます。

2011年10月24日 (月)

オン 猿

 9月北海道の記事も、10月にガイラシールド買った記事も、古くならないうちに書かないと動画も作成しないと・・・ガオーガオー深夜時間との葛藤。

▼2011/10/24

 速報@埼玉の製造本社工場まで行って現物見て買いました@ガイラシールド 豪華にLサイズ!
 風防効果がツアラー仕様になって、今まで見慣れていたバイクが まるで別物のようです。
 北海道行く前に買っておけばよかった、むしろ来年もう一度北海道へ行き(むぐぐ)

▼2011/10/20

 オン 猿っ!(ガイラシールドを購入した帰り道 某ナップス埼玉店にて)

2011年10月15日 (土)

深夜の合間に 文字だけ

本職がヒィヒィになっているので、帰宅後の深夜、僅かな時間を見つけて作業中にTwitなど。


▼2011/10/10 24:20 せいりせいり

 '11北海道ツーリング中に瞬き代わりのシャッターで収めた延べ2万枚の写真と10時間分のブツ切り動画をパソコンへ取り込む。
 ここからボツの写真を削除して、縦向き画像は
一括自動回転させて、日付ごとに連番を付けて、Elapse用の画像は別フォルダに待避させて、ブログ用掲載候補の画像を縮小&選別していく。
 動画の使用箇所候補とBGM選定も行なっていく。
 29日分溜まってるのでヒィヒィ状態。


▼2011/10/11 23:30 思い浮かぶ

 日本一周中に出会ったとある簡易宿泊所のオーナーのこと。
 写真も動画も文章も努力と研究を怠らずブログに日々掲載しているけれども、読者のコメントやアクセス数に結びつかず、公言していなかったけれども裏で苦労されている姿が印象に残った。
 アタシの悩みとも共通する所があり、食事しながら深夜まで話が進んだ。

 レールに敷かれた答えはないから、何でも やってみるしかないのヨネ。


▼2011/10/12 24:30 ぶよぶよ

 Elapse動画の作成完了。
 三脚のポールが折れて壊れた中での撮影だったので、後から見ればカメラがブレてるブレてる。。。
 こんなに上手くいってなかったものかと後からorz状態。
 技術でフォローできるカヤ?

 事前練習できずに北海道へと飛び込んだ自身初のElapse撮影だったから、次の糧へと生かそう。


▼2011/10/13 25:10 すてぷあぷ

 いよいよM$ムービーメーカーの編集機能に限界が見えた。
 撮影した動画のエンコードに対応してなくて、一度ゲイツくんが読み込める形式に変換させないと編集取り込みできないってのがヤッテラレナイ。

 やっとこさ重い腰を上げて有料の動画編集ソフトを通販注文した。1万5千円もするけれども、一昔前の数十万円のソフト並のことが出来る時代となったから良しとする。


▼2011/10/14 23:00 みるみる

 PSP太鼓の達人DX:おにモード、☆×8までは銀星クリアできるけど、☆×9は曲によりクリアできず。☆×10は1つもクリアできず。難しいではフルコンボできても、おにモードとの格差がありすぎ。

 音ゲー用に、遅延の一番少なそうなナナオ製23インチテレビが欲しいけれども、ニッチな対象で売れずに まだ7万円もするから、今のキューリョーでは手が出ない。
 将来もらえそうもない国へ強制寄付される年金払いも待ってるし。

 北海道へ旅立っていた最中、またいつの間にかソーリが年代わりしていた。
 勘ソーリが予想通り辞めて、次は血税無駄遣いスルノダ ソーリになったらしい。
 こちらも2年持つか持たないかって所か。

2011年9月 7日 (水)

<謎のコーヒーとコヒー飲料>


 観光地な職場の近くにある喫茶店兼おみやげ店。
 挨拶がてらお店へ向かって後ろを振り返ると、気になる看板が。
 日本一周中に「コーヒ」や「コヒー」単独メニューは北海道や九州にありましたが、
 一つのお店にコーヒーとコーヒが共存しているのは初めて見ました。
 しかも地元。


 ホットだとコーヒー、アイスになると、コーヒ。誤植ではないようだ。
 看板へ文字が入りきらないわけでもなく この謎の余白。
 コーヒの方が50円何かトッピングされる模様です。

 何の疑いも無くこのお店でチョコチップクッキーを買った月曜日。

 \(・_・ \) アナタガワタシニ

 (/ ・_・)/ クレタモノ

 \(・_・ \) ホットコーヒー ト

 (/ ・_・)/ アイスコーヒ

漏れ漏れを修理

▼twit:2011/09/07 20:38
 とある1枚の写真に見惚れて調べたら、→ セローのnyahonyahoさんという方で、バイク写真がずば抜けてキレイだな~と思って記事を読み進めたら、プロの写真家になった人だった。
 将来絶対安泰な公務員の道を外れてまで写真家になるというモチベを感じる、素晴らしい「作品」の数々。

 とても良い目の保養になりました。

 と同時に、アタシはどのような写真を撮って残そうか、自問葛藤がさらに加速(^-^;)
 日本一周し終えても全く足りず、好奇心は尽きない。
 バイクで走ってキャンプするだけで十分愉しいですが、記録は深く遺したい。
 フェリー出発日まで、週間天気予報とニラメッコnow。

▼2011/08/29、09/06

 バイクのオドメーターが19万キロ目前、連日の雨が上がり、久々にバイクカバーを外してみると、フロントフォークのオイルシール漏れを発見。
 RBに修理&部品交換へ。

 店長:「20万イクかと思いましたが、ついに漏れましたか・・」

 私:「ついに漏れちゃいましたので、直してください~」

 文字だけで表すとヤラC(自爆)

 北海道出発前に早期発見できて良かった(^-^;)


 長野cityも随分涼しくなりました。
 ウチの村ではもう長袖必須。朝晩の冷え込みは寒いくらいです。

2011年9月 6日 (火)

<村の最新J-POPコンサート>

▼2011/09/03


 この度、ウチの村で最新のJ-POPコンサートが開催されることとなりました。

 テレビ番組は見ていないので最近の流行は分からないのですが、古き良き昭和のムードが漂った最新鋭なJ-POPコンサートが、近くの駐車場で奉納祭りを兼ねて行われるとのことです。

 日中のオ仕事中に、遠くスピーカーからAMラジオ音質で音楽が流れてきましたから、雨天決行の模様です。


 そして、今週末、アタシが北海道へ旅立つ予定の10日にも村内の神社でJ-POPコンサート兼本祭りが行われるとのこと、取材に向かえないのは他のスタッフに任せることとして、

 歌う人は、、

 アヤさんです★

 \(・_・ \) ナンヤソーレ

 (/ ・_・)/ ダレヨコーレ

 ヤは2つではなく、1つです◆

 \(・_・ \) ナンヤソーレ

 (/ ・_・)/ ダレヨコーレ

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析