フォト

カテゴリー「EX01-ブログについて」の6件の記事

2011年4月20日 (水)

<スキン変更 Touring AnalyzerはVer.3.0 → 3.1に うpされました>

 黒背景に白文字は目に宜しくないと今更思い、ホムペのデザインをゴッソリ変更しました。

 ・・・というのも、今まで使用していたオマカセ リッチテンプレートが旧式扱いになり、突如消える恐れが出てきたため。
 今回のレイアウトデザインは、スタイルシートの属性を上書き指定できるので、細かい所に手が届きそう。
 目にやさしいデザインを目指します :-)

2010年3月17日 (水)

<スピーカーラック自作 ~にちようだいく編~>

▼2010/01/15

 冬の間は某税務アルバイト中!
 細かい数字&パソコン入力&電卓作業との闘い!
 これも電卓検定段位試験への練習と思えば有難し。

▼みっくみくに してあげる(違)

 部屋に設置している5.1chサラウンドスピーカーが愛媛ミカン箱の上にあるってのは不安定なので(汗) 地震対策も兼ねて部屋の壁に取り付けられるようスピーカーラックを自作してみました。


 材料費格安にて完成。

2010年1月14日 (木)

ふもっふ

 大晦日以降の大雪な記事&初滑りレポを書く予定が、1/4からはじまった事務職アルバイトが なかなかヘヴィーでエレーことになってます。。。

 この間にも4コマ漫画が本棚に増えていく・・・
「ぐーぱん」「落花流水」「ゆゆ式」「かなめも」   ←徐々に謎の方向へ染まりつつある

2008年5月 9日 (金)

<14日目>非常用ベル所持

 非常用ベルとしてケータヰを持つことになりました。(色々あって)
 一番安い&シンプル機種なので、留守電機能がありません。
 普段は節電&バイク運転中なので、TEL通じない時は携帯専用アドレスにメール連絡お願いします。
(アドレスは、日本一周宣言をメール連絡した方へ随時案内します)
 依存しないようベル&目覚まし時計と割り切って使用予定です(爆)

2008年5月 5日 (月)

<10日目 曇~雨>更新作業に難儀

 やっとブログ更新作業が追いついた。
 写真入りで毎日の記事を掲載していくのは思ったよりも時間がかかる。
 PCを持っていって毎日エッジで更新というのは更に大変そうであるし、PCに日記を書くと万が一故障したときにどうしようもならない。
 数週間分も溜めてしまっては、ネットカフェで作業したら1日以上かかりそう(汗)
 1~2週間に1度は更新したいが軍資金との関係もあり難しい所。
 本当は雨の日にネットカフェへ避難して食事&写真整理&ブログ更新作業しつつ深夜に仮眠できるパックプランがあれば理想型なのだけれども。
 マイPC&ソフトを使わないハンデは予想以上であった。

 明日から北陸~東北方面へ出発します。

2008年4月 8日 (火)

#002:ブログ構成のご案内

 当ブログは、コメントによる管理人への返信&連絡できます。
 バックナンバーは年月別・ジャンル別に絞込表示できます。

▼現在のジャンル分け
 00-準備編(出発前の経過)
 01-北海道編
 02-東北編
 03-関東・甲信越編
 04-中部・東海編
 05-関西編
 06-中国・四国編
 07-沖縄編
(ツーリングマップルの冊子別に地域を分けました(爆))
 EX01-ブログについて(ブログ全体の構成変更時等に案内)
 EX02-旅道具(キャンプ用具の一部紹介)

 1つの記事に1ジャンルしか設定できないため、旅道中のバイクメンテナンスやトラブル修理等も全て01~07の地域別に掲載することになります。

 そのような感じで。

 旅の経過報告はhtmlによる手入力アップロードも考えましたが、結局ブログになってシマター。
 某ヤ○ーブログのようにコメントのみ日付順に一覧表示できる機能があれば掲示板代わりに使用できて良いのですが、このブログはそれが出来ないらC(沈)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析