フォト

カテゴリー「99-その他」の26件の記事

2015年9月13日 (日)

次回より、東北・三陸地方を巡るツーリング '15を連載します

 東北地方の田んぼアート・三陸地方の被災地を巡るロングツーリング(ドライブ)から帰宅しました。
 道中声をかけていただきました日本一周中の旅人の方や、地元の皆様、ありがとうございました。

 次回記事より、旅の記録を連載します。今しばらくお待ち下さい _(._.)_

2015年5月11日 (月)

【桜咲く東京】Aチャンネル展へ行ってきました

▼2015/04/01

 4月1日、スキーを楽しんだ1週間後、東京は桜が早くも散り始めという中、渋谷のGoFaへ。

 期間限定 Aチャンネル作品展&カフェに行ってきました。

 作品登場人物の中から選んだカフェラテアートは・・・

 センセーイ! センセーイ!
 アタシ 萌え萌え です!(←コミケ行っても違和感ない格好な筆者)

2015年5月 6日 (水)

○ールデン○ィークと言わない訳

▼2015/05/06
 バイクのステムベアリング交換中に つぶやき手書き記

 2015年のカレンダー大型連休期間中(4月29~5月6日)は良い天気に恵まれ、雨は5月4日に1度降ったのみ。
 残雪の北アルプスも美しく、絶好の行楽日和だったことと思います。

 自身は前半2日間休みをいただきバイク同志の友人と一緒にバイクイベントのサーキット体験走行&試乗会参加、後半はお客様の応対オシゴトとオトイレ オフロ掃除、取引先のデータベースソフト作成など鋭意作業しておりました。

 何故○゛ールデン○ィークと言わないのかといいますと、テレビの流行ヤラセ番組造りが信用できないという理由も半分ありますが、○HKのマワシモンではなく、

1.観光地シゴトのため、休めないから
2.自分の収入がゴールデンどころかシルバー・ブロンズにも満たないから(自滅)
3.宣伝のためにメディアが強制的に作ったカタカナ造語に違和感を感じるから
4.一局集中で混みすぎて、会社員が唯一リフレッシュできる休暇すら疲労困憊にされる恐れがあるから

 などなどありまして、自然に「カレンダー連休」と称しております。

 この期間中は役所も病院も自動車整備店も一括で休まれてしまうのでトラブル発生時に困りますし、人が集中して混みすぎですし、観光地の病院ならスタッフの休日をズラして大型連休中は毎日営業するくらいの心遣いは欲しいものであります。

 お世話になっているバイク店は唯一土日祝毎日営業していて、その分は平日に分散して休みをとっているようで素晴らしい。
 休みを分散して効率よくドライブ&ツーリングを楽しみ心身のリフレッシュにできる方針に大いに賛同いたします。

(脱線)

 車、バイク、海外から・・・多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございます。

 消費税も軽自動車税もバイク重量税も高速道路通行代も物価も上げられ、休みない、給料少ない=使えるお金がない、(心に)余裕がないの3ナイ運動に陥らないよういきたいものです。

2014年5月13日 (火)

Tシャシを着替えて

 年々不利になっていく労働条件。
 身銭をきって行ってきたことは報われなかった。

 今まで1ヶ月という常識外れな休暇を頂けたことが奇跡的であったので、仕方ないけれども。

 こういった生き方は良しとされず、今後 時間も将来も可能性も犠牲になっていく運命と判明。
 考え時にきたということに。

 帰り道、ちょいと落ち着いてVOWネタを発見。

 これは、 Tシャシ だ。

 絶望に陥っている暇もなく、優先してやることは、→ 2013年秋の北海道ツーリングレポートを はよ最北端稚内まで到達させることだと判明っ(^-^;)

2014年3月30日 (日)

【税込88円 豆乳四天王】

▼2014/03/30 ぞーぜーまえ ためいきの 雨

 ☆☆☆ エンカウント ☆☆☆

 豆乳 バニラアイス味が あらわれた!

 マロン味が あらわれた!

 健康コーラ味が あらわれた!

 メロン味が あらわれた!

 豆の乳とどう混ぜ合わせたのか、興味津々で ナンジャコリャな味 四天王を購入(笑)

 一口飲んだその瞬間 想像のナナメ上以上の味が舌の上でハーモニーを奏でる?!!

 職場の業務の間に一息つくドリンクとして飲んでると、変わり者に見られる感ぢ。

 K-3カメラを購入した後すぐに本屋で買ったモーターマガジン社のオーナーズブックは内容が薄くてスカッスカだったので期待はずれ。

 その後、3月29日に発売されたインプレス社のK-3 ガイドブックを購入。こちらで、やっとマトモな紹介記事になり、そこそこの読み応えになったかなという感想。

 帰りにカインズホームでテルモスの水筒を見たり食料買ってたら、レジが異常なほど混んでいて20分も待った。

 不愉快なので番組は見ないしテレビは持ってないけど、おそらく民放テレビが消費税ゾーゼー前で駆け込めだの買いだめしろだのと無駄に煽ってる影響かと思う、必要以上に買い物かごへ商品を入れてる人が目立った。

 今日は早めの対策ということで職場で電卓の税率を全て8%に切り換える操作をしている最中、珍しく溜め息が出てしまった。

 3%消費税が無理矢理引き上げられた所で、政治家と天下りの無駄遣いが丁度同じだけ増えるのでは話しにならない。

 こっそり国民年金保険料も値上げされて、もらえる(期待も起きない)予定の年金額は こっそり引き下げられて、
 それをマスコミに言わせない政府の姑息な情報操作も相変わらずだ。

 消費税を湯水のごとく使おうとしている人には、一度月収5万円・おこづかい月5千円生活をして切羽詰まった状況を感じて頂きたいものだ。

 アタシのような仕事が倍々に増えていっても給料上がらない庶民にとっちゃマスコミに踊らされる余裕も暇もなし。(Dance Dance Revolutionなら踊ってもいいかな)
 謹んで質素な生活を続け、魅力ある商品には努力した分価値相応のお金を出す、ってもので。

 4月から3%消費をおさえて身体の調子を壊しては返って高くつくので、今以上に情報の取捨選択と過ごし方に知恵を絞りすぎてカチカチ雑巾。

 混雑で無駄に消費される時間 = お金の価値に換算すると、4月1日以降、お店が閑散としている時に品定めして買い物した方がモトがとれると思うので、3月31日は買い物控えモード。

2013年6月20日 (木)

久々休養フラグ

▼2013/06/20 りあるたいむに

 体調不良に襲われて1週間近く寝込んでました。

 電話が ひっきりなしに鳴る職場で一人出勤の時に限って喉を痛めてしまい、5日連勤で医院に行く時間もとれず、薬局の薬を飲んでも大して効かず、大分喉が傷んでしまったようだ。

 慣れない時間外長時間労働したツケが後から来たのか
 常にオモテ立つ所でガラガラ声&意識モーローはシンドカッタワー

 んで久々の医院に行くと、ワタシも医師も数年の歳をとった相応に顔変わりしていてお互い苦笑い。

 発熱を伴わないので治りが遅かったの何の。

 さて、明日は通販でコミック「ばくおん! 3巻」が届くし、シゴトモードに飛び込みますべ。

2013年4月29日 (月)

フィギュアにデカール貼り作業が待っていたとは

▼2013/04/29

 今年のカレンダー上大型連休期間中も、毎日懸命に仕事ダーネ!
 どこ行っても混んでいる中を来場して頂くお客様に感謝を込めて、
 日々向上心を持って業務を。
 Face to Faceで評価されない下っ端 立場だけれども、人との協力を経て良い方向へ行くことに期待。

 --- 部屋に戻ると ヲタクべや ---

 価格がお手頃だったレーシングミク フィギュア 2011年バージョンを購入。
 真っ白なミニカーに、超繊細で薄いデカールシートを切って貼るという細かい作業が待っていた。

 プラモ作りさえ未経験な筆者にピンセット使ってシール貼りというのは なかなか斬新な手の運動。
 キーボードとマウスが仕舞える幅広のパソコンデスクに新調したので、机上の作業がしやすくなって嬉しい。

 微妙にズレたりしてますが、貼れたー。

 仕事が雪だるま式に増えるにつれてデスクにフィギュアが並びだし、部屋の中に増える妙なポスター、現在欠かさず見ているアニメが「ゆゆ式」という このようなヲタクでは、デートフラグが立つ兆しも ありません。待っているだけでは朗報はやってこないお歳(-_-)
 ポートレート撮影なら喜んで承ります。

 5月上旬、桜散りゆく前に、2.5次元の嫁@桜ミクたんフィギュアの注文が間に合うかどうか果たして(←重要)

2013年3月28日 (木)

ガリガリ君 コーンポタージュ味を初体験

▼2013/03/27 晴予報を覆す雨

 休日@朝から雨でバイクの初乗りする気力起きず。
 長らく使っていたパソコンデスク(というか○る○るメカ状態)の奥行きが60cmと狭く、モニタが目に近くて宜しくないので、奥行きのあるパソコンデスクの購入検討に、長野市へ車で向かう。23℃。地元の氷点下の冷え込みとの違いにビックリ。まるで夏だ。

 インテリアショップで中高級品を品定め。
 ほとんどのパソコンデスクは奥行きが65cm以下と小さく設計されていて宜しくない。それ以上は製図用の用途になり値段が高い。
 23インチのモニタを使っているので、奥行きは せめて75cm~85cm欲しい。
 
 そんな中で目にとまった、奥行き60cm+キーボードを収納するスライドカウンター(約40cm)が机の120cm幅一杯まで広がっているシグナル製のパソコンデスクに目を惹かれ、帰宅後、即購入決定★
 12900円。珍しい衝動買い。

 帰り道に、巷で噂の、ガリガリ君 コーンポタージュ味がコンビニで売られていたので1本購入して食べてみる。

 ん~、これは、、、

 終始「スゴイ味デスネ~」という感想が漏れる。アイスクリームの中にコーン入れちゃいましたか(笑)

 遊び心溢れる赤城乳業ならではの商品でございまするネ。

 1ヶ月後にもう1本食べたくなりそうな不思議な味でした。
(あまりに衝撃的な味でしたので写真撮り忘れ)

 ちょいと溶かしてパンに挟んで食べたら美味しそうです。

2012年12月20日 (木)

年賀状製作の間がもてないほど 年の瀬が逼迫してたり

 年の瀬にも関わらず、マニアックな当ブログへアクセス頂き誠にありがとうございます。

 前回記事でスキーに行きますヰエヰと書いた翌日、楽しむつもりが いつのまにか仕事撮影へと切り替わってしまい、結局休日が仕事に変わっていて、
 月初めから休めず20日も連続出勤していました。(^-^;;;)

 これがブラック企業であれば、とても身体も心も持ちませんが、
 体調を崩さずに やってこれたのは気の持ちよう? も含み、どこかにやり甲斐が感じられる要素を見つけたから、かもしれません。

 これから観光地は冬の繁忙期となりますが、弱音を吐く暇ないほどになるでしょう(^-^;)

 間違っても、心の余裕が無くなる某ブラック企業に戻る気は起きませんし、向こうからも ンナお誘いは無いでしょう。
 給料が より安くなってしまっていても、様々な人と接することが日々の勉強となり、コミニュケーションが楽しいと感じられる所でシゴトします(ちゅどーん)

 閑話キューダイ。

 スキー場で連続微速度動画撮影に初挑戦したので、年内のうちに次回記事で紹介し、表で書けなかった撮影裏方話などを こちらにヒッソリ掲載予定です。
 既に某動画サイトで先行掲載してますが、無名なアタシが行なったことなので、コメントも殆ど付いてないようです(^-^;)
 寂しい モンダネ。

 パソコン起動時間が25秒台で絶好調だったものが、ある時から40秒台に落ち込み遅くなったので、システム内を解析してメンテナンスをかける。→28秒台まで回復。
 部屋の大掃除&コンセント周りの拭き掃除をしたついでに、パソコンのファイルもフォルダ構造を、仕事も遊びもしやすいように大掃除。

 いくらハードディスクの容量が桁違いに大きくなってきたからといえ、無駄使いは禁物。

 1バイトを笑うモノは、1バイトに泣く(これ座右の銘)

 ちょっくら音楽プレイヤーに TOM★CAT 入れておきます \(・_・)ゞ

2012年12月 7日 (金)

久々の緊急地震速報

 お仕事中にラジオで第一報が流れ、17:18頃三陸沖で発生した地震により こちらは震度1~2程度でしたが、情報処理の対応に追われました。

 勤務時間を過ぎても某所で緊急適正に処理した迅速さを どこかで評価されていると有難いですが。(’_’)

 3.11以降、枕元には、いつもエネループで使える懐中電灯常備。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析