【S660】 エンジンオイル交換警告灯が眩しすぎる対策
近代のクルマはお国と法律の都合で全く不要な御節介やら余計な機能やらが次々増えているけれども、その一つに「エンジンオイル交換警告灯」というランプがあり、前回交換後から5000kmでスパナのマークが出てエンジンオイルの交換時期を知らせるというもの。
橙色で やたらと眩しく、オイルの色と粘り気を見つつ6000~7000km毎に交換する筆者には全く不要な機能だけど消せないから仕方ない。
点灯する度に毎回手動でオフにするのも面倒くさい。
メーターを分解して そこの電球だけ黒テープで覆うのも手間がかかりすぎて割に合わない。
oh! 背筋を伸ばしてハンドルで隠せば良いのか! ヾ(゚o゚ )_
11万キロも乗っていて ようやく気づいた対策。

















最近のコメント