アプリの音ゲーに手を出し始める
今では家庭用ゲーム機で音ゲーが開発されてないっちうことで、
いびきで無呼吸になっていないかを調べるために購入したAndroidタブレットに音ゲーアプリを入れてみる。
・デレステ
→ 長年続いている老舗、満遍なく曲が揃っている。後輩に紹介され、早速約500曲すべてを聴くほどハマる。
唯一欠点に感じたのが、フルコンボクリアの時に画面が真っ白にフラッシュ点滅するのが目に悪い。
・D4DJ (グルミク)
→ ハイテンション、アップテンポな曲が多め、曲選択画面も分かりやすい、オートプレイ放置もしやすい。
ここに紹介した4つの中では一番操作感が楽しいが、スタミナ回復速度が4作品の中で一番遅い(1目盛り1時間)
・プロセカ
→ 無料の範囲だとキャラが成長しにくくダレるけども、ボーカロイド系の曲は良さげ。UI操作は不便。
・ガルパ
→ Switch版は中途半端なボリュームで終了したので、こちらをフル要素で楽しむ。
いずれも無課金だと1日に遊べる時間が限られるので、数曲ずつ、まったりと全曲フルコンボクリアを目指して。
課金要素のエグさも同時に知ることができた。これは買い切り型ゲームが作られないわけだわ。
« 【伊豆&相模原ツーリング】2日目 相模原 レトロ自販機の聖地を初訪問 | トップページ | ouch »
「EX04-ゲーム」カテゴリの記事
- ダブル ハードウェア導入で立て込む(2025.11.09)
- アプリの音ゲーに手を出し始める(2024.08.01)
- 某声優モノマネ次回予告風な(2020.12.08)
- プレイ動画】PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 専用コントローラー プレイ動画11~12(2020.12.02)
- 「親フラリズム~うしろ!うしろ!」を初音ミクコントローラでプレイ中(2020.11.15)















コメント