【伊豆&相模原ツーリング】 1日目 富士山 春らしい冠雪
相模原にあるレトロな自販機コーナーを目指す2泊3日のツーリング記録。
昨年のできごとですが、1年越しで更新します。
▼2023/05/24 1日目 晴れ
早朝 7℃の中をバイクで出発。
双葉SAで休憩。
本栖湖。
前日の寒さで富士山の冠雪が増えた。
朝霧高原を下って、富士山スカイラインを東へ。
御殿場でセルフ給油。何と 28.14km/L という超良好燃費を記録。
裾野のびっくりドンキーは混雑していたので、昼は大戸屋で唐揚げ定食。
待ち時間があったけれどもハーブを入れた唐揚げ、味噌汁も美味しかったので良し。
R1 箱根を登って、大観山Pは14℃。北風で涼しい。
ここで箱根駅伝のルートを知りたくなり、R1の旧道へ。箱根湯本で激しい渋滞。
駅手前から川向かいに抜ける途中、絶壁の小さなスペースに細長く建つスナックや小さなゲストハウスに外国人が次々入っていく。
K732 箱根七曲がりの上りルートを初走行。
ローギアでもアクセルがカブる、スキー場の林道のような急坂とヘアピン。
昔の人はここを歩いて物資を運んでいたと思うと感慨深い。
普段の歩行速度が4~5km/hでも、この坂を登ると2.5kmを1時間、登山状態。あり得ます。
椿ラインを下って熱海へ。伊東市の国道沿いは閉まっている食堂多数。富裕層向けにリノベしたホテルが目立つ。
スーパーが見当たらず、伊東の宇佐美地区で看板が目に止まり、スーパー ナガヤへ。おにぎりが無いので道向かいのローソンで買い足す。
東側に古そうな喫茶店。K59沿いに駄菓子屋食堂。次の機会に寄って見たくなる。
Bike Pack中伊豆にチェックインして素泊まり1泊。
スーパーで買った鉄火巻き寿司やチーズ大葉揚げを食べながら宿のオーナー夫妻と宴怪トークし、22:00 就寝。
本日の走行距離: 409.5km
バイク オドメーター: 302427km
« 【王様御用達】ガムテープ貼りでもイイジャナイ | トップページ | 【伊豆&相模原ツーリング】2日目 相模原 レトロ自販機の聖地を初訪問 »
「42-ロングツーリング」カテゴリの記事
- 【伊豆&相模原ツーリング】2日目 相模原 レトロ自販機の聖地を初訪問(2024.06.07)
- 【伊豆&相模原ツーリング】 1日目 富士山 春らしい冠雪(2024.06.05)
- 【富士山記念メダル 2023年 購入】 次々と話しかけられる編(2023.07.11)
- 【バイカーズパラダイス南箱根】 箱根・伊豆ツーリング 2日目(2022.08.29)
- 【富士山記念メダル 2022年版 購入】 箱根・伊豆ツーリング 1日目(2022.08.20)
« 【王様御用達】ガムテープ貼りでもイイジャナイ | トップページ | 【伊豆&相模原ツーリング】2日目 相模原 レトロ自販機の聖地を初訪問 »






















コメント