フォト

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

2017年4月23日 - 2017年4月29日の1件の記事

2017年4月25日 (火)

2017年春:バイク乗り始め

▼2017/04/24 花粉過敏症対策を万全にして外出

 4月下旬となり、ゲレンデの雪も緩んでスピードが出ず、そろそろスノーボード滑走で春遊びも限界カナと思いつつ、道路の雪も溶けたのでバイクを冬眠から覚まして2017年初起動。

 4月23日の新聞とホームページで、上田城の桜が満開と書かれていたので 翌24日に向かってみたのですが、全部散って すっかり終わっていた。

 メディアの情報は2~3日遅れるので、桜なら7分咲きと言われた頃に行かないと遅いですね。
 スノーボードに夢中で すっかり出遅れた

 南海部品上田店のクジ引きで500円の商品券が当たったので、スノーボードコーナーに入荷していた5千円超えのスノーボーダー写真集「STAGE」を購入。

 長野や上田市街の桜が終わっていたとなると、標高を上げて見つけに行く。

 真田地区の桜並木が満開~ハラハラと散り始めていて見頃でした。
 
 長野県の中でも一番遅く春がやってくる白馬や小谷村では コブシが咲き出した所。桜はあと3~7日くらいで開花しそうです。
 丁度5月連休の観光シーズンに重なるかも。

 今年の春も、CBミーティングや5月のSSTRなど、弾丸的長距離ツーリングのイベントが楽しみ。

 3月末に志賀高原へ新雪パウダー滑走に行った時、筆者に初の!?儚い恋物語フラグが発生して折れた、まるで物語のような勿体ない出来事がありましたが、これは次回 スノーボード記事の滑りおさめ編にて。(^_^;)

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析