フォト

« <スノーボード3シーズン目 腰上パウダーからスタート> | トップページ | 今冬シーズンは »

2017年11月30日 (木)

<憧れのスポーツカー S660 レンタルで乗ってみた 2日目>

▼2017/09/05 S660レンタル 2日目

 s660に丸2日間レンタカーで乗ってみましたレポ、後半編です。

 2日目は朝5:00起き。実に2時間少々しか寝てない中、元気良く起きて出発。

 行こうと思っていた千葉方面が雨予報なので、晴れ予報になっていた東北方面へ急遽ルート変更。

 どこのPAに停めても一台だけ黄色でどうしても目立つの図。

 RANGE(航続可能距離計)は前日から更に増して、700km超えに上昇。

 磐梯のンヨッピングセンターに到着。

 正面姿も凛々しい。

 運転席横のトレイには、ガム2箱も入らないほどのタイトさ。

 あ゛、こう並べると入るノネ。

 須賀川ICで降りて、下道で磐梯へ向かう。

 道の駅磐梯でブルーベリー+喜多方ラーメンな昼食。
 磐梯山を登る前から、燃費は早くも25km/L超え。

 ゴールドライン~K2~東鉢山七曲に到着。

 ボンネットを開けて、幌を仕舞い込んで・・・

 天気が良いので、思い切ってオープンにしてみました。

 助手席側からの図。

 背後からの図。

 運転席着座姿勢からの図。

 オープンにしてワインディングを走ってみると、風の巻込みは予想よりも少なく、サングラスしなくてもコンタクトレンズを付けた目は乾かず。誠に快適。

 オープンカーの面白さを味わってしまいました。

 こんな道がバイク同様、楽しくて たまりません。

 道の駅つちゆまでオープン走行を楽しみ、再び幌装着。

 平日にもライダーが多く集まるパーキングの中、これまた黄色は目立つ。

 那須高原から雨が降り始め、K56の八方ヶ原は道がとても狭く、20~30km/h巡航。
 レンタカーの返却時間が迫り、矢板から宇都宮まで高速道路でショートカット。

 18:30 宇都宮に到着。2日目の燃費は、467.1km走行で17.50L給油=26.69km/L。

 19時の返却時間30分前に余裕持って、レンタカー店に到着。
 オドメーターは14421kmに。

 2日間のレンタルで走った距離:1124.5km
 平均燃費:27.39km/L でした。

 バックでピタッと真ん中に寄せて返却。
 バイクで走った時と同じ、心地よい疲労感がやってきた。

 憧れのスポーツカーをレンタルで試した、夢のような2日間でした。

 歩いて宇都宮駅周辺を散策。

 ギター弾き語りで日本一周している青年が路上ライブしていたので、声をかけて雑談。

 駅前のギョウザ店でニンニク入り餃子定食の夕食。

 次の日はジムニー車のクラッチペダルの軽さに驚きつつパワー不足にモドカシク思いつつ帰宅。

 既にS660の見積書を作っている筆者がいた(←買うのカッ?)

« <スノーボード3シーズン目 腰上パウダーからスタート> | トップページ | 今冬シーズンは »

66-S660」カテゴリの記事

コメント

>まるZ さんへ

 早速のコメントありがとうございます :-)
 この冬過ぎた後に、早くも決断の時です(^_^;)

楽しそうで何より。
土湯の道の駅は去年バイクで立ち寄ったのでなつかし

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <憧れのスポーツカー S660 レンタルで乗ってみた 2日目>:

« <スノーボード3シーズン目 腰上パウダーからスタート> | トップページ | 今冬シーズンは »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ