フォト

« 【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 2日目 祝賀会 | トップページ | CBオーナーズミーティング2017 参加前夜 バイク神社巡り »

2017年6月14日 (水)

【ツーリングラリー】SSTR 2017 EXTRA 能登半島一周

▼2017/05/22 快晴

4:40 部屋の中に日の出の陽射しが心地よく降り注ぎ目覚める。

おにぎり2個食べて出発。

2日に渡り快晴のもと開催されたSSTR終了後、一日遅れで最短の狼煙へ向かいます。

能登半島を巡るのは11年ぶり。

R249 千枚田ポケットパークへ。
 早朝の凜とした空気が心地よい。

ここでSSTR ゼッケンNo.1のライダーと出会う。

海岸沿いに妙な看板のCAFEを見つけました。

行きすぎちゃったので引き返した所、まだ営業時間前(^_^;)

K28に入り、半島沿いにアップダウンを繰り返しながら・・・

7:50 道の駅狼煙に到着。

朝の一時、一日遅れで道の駅狼煙に到着です。

営業時間前で閑散とした空気の中、元気良く喋り続けるアンパンマンドリンク自販機が目立ちました。

道幅広い珠洲道路で南下して、ツインブリッジのとに立寄り。

2016年のSSTR ゴールドプライズステッカー&2017年 SSTRの狼煙ステッカーが着いた3人組と出会う。
 レーシングミクの痛車ステッカーの貼り方が大いに参考になりました。

道の駅 のとじまの木陰で休憩。

旅の終わりは、いつも心地よくて ちょっぴり切ない。

どれだけ走り疲れても、また明日からバイクに乗りたくなる。(重症)

能登島大橋を南下。七尾市街は暑くて混雑。

能越自動車道を無料区間の高岡ICで降りて、K58沿いで給油(26.47km/L!)

14:30 北陸道 有磯海SAでビーフカレー食べた後、ベンチで仮眠。

ここで自分とゼッケンが前後賞のナンバー1723のライダーとまたも偶然の再会!

お互いに疲れがピークでしたが、しっかり休んで、糸魚川ICまでワタシが先導し、互いの無事と来年の参加も願って、有終のピースサインで別れ。

17:40に無事帰宅 → バイク拭いて荷物片付け後、ばたんQ。

3日間とも快晴に恵まれ、快調に楽しめたSSTRでした。
 来年もぜひ参加したいですね。

アワード表彰を目指すべく、これから行動と製作に入ります。

4日間の走行距離合計: 1410km 大変良く乗りました。