フォト

« 【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 1日目 大会スタート | トップページ | 【ツーリングラリー】SSTR 2017 EXTRA 能登半島一周 »

2017年6月13日 (火)

【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 2日目 祝賀会

▼2017/05/21 快晴

 5:30に自然と目が覚め、850円で量程々な洋朝食を食べて、6:40 出発。

 昼は混雑すると思われるので、要領よく早め^2の準備に、県庁近くのコンビニで昼用おにぎりを予め買っておく。
 石川県庁の看板を見るのは9年前の日本一周時以来で懐かしい。

 本日も快晴の のと里山街道を北上し、道の駅高松に立ち寄り。

 尋常でないオーラを発するホンダ車が到着しました。

 北海道の道の駅で売っている距離看板マグネットを貼られた後、本州に売ってないことが分かり、車体の反対側に各ホンダディーラーのステッカーが北海道から沖縄まで全国津々浦々に貼られていました。

 定年後の生活を楽しむ、仙人のようなオジイサンが出てきて話しましたが、こういった趣味と歳のとりかたなら老いることも恐くないですね。若いうちに暗黒会社に元気を吸われてシニアになる前に捨てられて寝たきりで未来を嘆くのは滅法御免。

 朝から爽やかな海風香る千里浜に到着。

 ゴールゲートのSSTR祝賀会イベント会場へ もう一度ビクトリーランします。

 9:00 千里浜ゴールゲートに到着。
 スタッフの誘導に従って、ゲート両側にバイクが並んでいきます。

 ここでミラクルが起きました。

 当然ゼッケン順はバラバラで来た順に停めているのですが、
 停めた隣のバイクのゼッケンが、何と1番違いの前後賞!!

 参加人数2500分の1、ピッタリ停まったこの偶然にはお互いビックリ。(さらに、翌日帰りの北陸道のSAでも偶然一緒になり、二度びっくり)
 このような さわやかな出会いから一期一会の繋がりが広がっていくのも旅の面白さ。

 既に500台くらいSSTR参加者のバイクが停まってます。

 無事完走しゴールゲートをくぐった翌朝に並ぶ壮観な一景。

 10:00 地元伝統芸能の太鼓披露が始まり、SSTR2日目の祝賀会(SSTRライダーズミート2017)スタート。

 羽咋市長の心から心から心から心から熱い(←ツボにハマります)メッセージも健在。

 風間さんの挨拶。SSTR5回目の開催にしてやっと晴れてサンセットが見え、嬉しい表情なのはスタッフもライダーも同じ。

 スペシャルゲストによるトークショー。

 印象的なライダーの表彰と記念品(アワード)贈呈、10人ほど呼ばれていました。

 ワタシは今回も熱いメッセージを書きましたが残念ながら呼ばれず。

 それも納得の、感動的で濃いSSTRツーリングをした10名様に拍手。

 帰り道でワタシもピーン!と一つアイデアが閃きましたので、来年はアワード狙います!
 自分も楽しめて、周りのライダーも楽しめる、面白いアイデアが急遽浮かびましたので、来年エントリー出来た暁には披露しながら走ります。そのために明日から早速準備します。

 強烈な陽射しで立っているのが辛くなってきたので、隅っこの座席へ移動。

 おまちかねの ぐっさんライブ!

 今年も感動的な曲をありがとうございました。

 歌の一言一句が心に染みいり、アンコールが終わった後、自然と出てくる涙腺の緩みに身を任せました。

 これは動画に撮ったりyoutubeに流すものではない、実際に行って肌で感じて感動するライブ。

 最後に千里浜環境保全活動、一人一砂運動でプログラムはフィニッシュ。

 バイクを停めてあった所に戻ると、近くに このような電車系案内板を貼ったライダーが。
 しかもゼッケンが11番と若い。気合い入れて即エントリーされていると思われます。
 (アワード表彰されてました)

 名刺と共に、1枚いただきました :-)

 これを着けて道中 お家に帰るまでがSSTRです。

 14:00 会場出発。
 R249~K36~K23と走って、ライダーハウス 奥のと江尻屋へ。

 寝具つけて1泊 \1500。

 入口が個人商店で閉店時間が流動的なので、事前の電話予約が必要です。

 2km先にあるキャッスル真名井で入浴。地元の新聞にSSTRの様子が掲載されていました。

 コンビニまではライダーハウスから徒歩5分。
 もう1つの新聞にも載っていたので、お一つ購入しました。

 宿泊者は計2名、もう一人は穴水の街中へ呑みに出かけて遅くなるというので、アルコールを一切飲まなくなったワタシは一人早めに就寝。

 SSTR2017 日本縦断完走記録。

 腕につけていたリストバンドを切って、年に一度のイベントが終わったことを感じます。

 明日もう一日かけて、11年ぶりに能登半島を巡ります。

(EXTRA 能登半島一周編へ つづく)

« 【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 1日目 大会スタート | トップページ | 【ツーリングラリー】SSTR 2017 EXTRA 能登半島一周 »

42-ロングツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/65403151

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 2日目 祝賀会:

« 【ツーリングラリー】SSTR 2017に参加 1日目 大会スタート | トップページ | 【ツーリングラリー】SSTR 2017 EXTRA 能登半島一周 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析