フォト

« 【スノーボード】'16-17シーズン 26日目 野沢温泉スキー場 | トップページ

2017年3月18日 (土)

【スノーボード】2シーズン目のフォトセッション

▼2017/02/22 晴れ

 -14℃まで冷え込み新雪チョイ降り後の晴れという貴重なコンディション。

 アラセブンのプロスキーヤーと休日が合い、滑走姿撮影してもらいました。

 2シーズン目にして、筆者がどのような格好&滑降になったかをチェック。

 9:00 お目当ての丸山ゲレンデ端のパウダーを攻める!

 晴れて気温が急上昇し、片栗粉のような重めパウダーになりましたが、

 連写で撮って頂けたので、貴重な記録となります。
 来シーズンには1月にサラサラのパウダースプレー上げてる姿を撮って頂きたく今から御希望です。

 続いて、圧雪斜面でのターン。

 フロントサイドのミドルターン。

 練習を重ねるにつれて、キレ とコクと香り が出てきたかも。

 1~2月にボードで初のパウダー滑走を味わったので、スキーとは異なる感覚でゲレンデのコースを丸ごと楽しめます。

 身体と心が健康なうちは、これからボードに重きをおいてウインタースポーツを楽しもうと思います。

 バックサイドターン。

 滑走跡から、カービング気味にエッジに乗ったターンが出来ていることが分かりました。 :-)

 重めパウダーをもう1本。
 ゲレンデのコース内で合法にパウダーを味わえるのが素晴らしい。今シーズンのお気に入りスポットです。

 アラセブンスキーヤーが発見した腰深オフピステ斜面。

 転ぶと身体ごと埋まるので、貴重な時間をロスしないよう慎重に楽しむ。

 慎重すぎた(^_^;)

 午前のラストは山頂栂の森の北側未圧雪バーン。

 テールプレスの練習は、まだまだこれから。

 連写して頂いた滑走ショットは300コマ少々、筆者が撮影したアラセブンスキーヤーのショットが400コマで、計700コマのフォトセッション。

 御礼に昼食を奢り、先方の都合があり14時にフィニッシュ。

 帰宅後は すぐ写真整理して、渡したり光沢紙に印刷したり。

 次の日は雨予報となったので、数少ない貴重な撮影機会に恵まれました。

« 【スノーボード】'16-17シーズン 26日目 野沢温泉スキー場 | トップページ

51-スノーボード練習記」カテゴリの記事

コメント

>あらせぶんプロスキーヤー 様

 撮影ありがとうございます(^-^)
 次回も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

GOODな写真ぢゃないですか
次回楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/65028061

この記事へのトラックバック一覧です: 【スノーボード】2シーズン目のフォトセッション:

« 【スノーボード】'16-17シーズン 26日目 野沢温泉スキー場 | トップページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析