フォト

« 【パソコン】Windows10への自動更新でパソコン停止症状 周辺で多発中 | トップページ | 【大型タンクバッグを探して】東京&横浜バイク用品店巡り その1 »

2016年6月 6日 (月)

【快晴】絶好バイク日和

▼2016/06/03

 前回のネガティブ記事は あまり宜しくないので、お口直し(^^)

 ここ2~3日は晴天に恵まれ、暑さが和らいで 肌寒いくらいの心地よい風が吹き、3シーズンジャケットを着込んで心地よいバイクツーリング日和でした。

 冬の後に訪れる春@北アルプスの新緑。
 何年経っても素晴らしい、凜と澄んだ この景色が好き。

 日帰りで北アルプス展望道路~南海部品上田店まで200kmのショート日帰りツーリングを楽しんできましたが、お店の品揃えは益々少なくなってきていて(代わりに、去年までは素通りしていた隣接されたスノーボードショップで高級ボード用品に興味津々(^_^;;))、バイク用品の商品もお気に入りを買うと、壊れたり色褪せたりして買い換えようとした数年後にすぐ絶版や製造中止になってスペアが手に入らなくなってしまう。

 新車の値段は高騰して若い人が欲しいと思う気に繋がらず、このままではバイクに乗る人が絶滅危惧種のレッドリストになっていると思う今日この頃(^_^;)

 大型のタンクバッグ(16~22L)のファスナーが5年以上の酷使で先週のCBミーティングの帰り道に壊れ、買おうにも絶版になって売られていない。
 スマホという多機能だけどどの性能も中途半端な機械がバラまかれたおかげで、紙の地図は益々売れず、売られているのは小さいタンクバッグばかり。

 絶版となったキャスターバッグを修復してもらった山澤工房に今回もファスナー修理を依頼しましたが、念のためもう1個予備でバッグをもっておきたいもの。

 メーカーを問わず大型のタンクバッグを実物で見てみたいので、1車中泊2日で東京の大型バイク用品店を5~6ヶ所巡ってみようと思います。

« 【パソコン】Windows10への自動更新でパソコン停止症状 周辺で多発中 | トップページ | 【大型タンクバッグを探して】東京&横浜バイク用品店巡り その1 »

41-ショートツーリング」カテゴリの記事

コメント

>モチヅキ 様

 コメント&写真評価いただき、ありがとうございます。
 フィルターを使わなくても、見たままの景色が写ります。
 早朝の無風快晴な時なら、携帯のカメラでも美しく写せると思います。

 マグネット製タンクバッグが減っているのは、樹脂タンクの影響もあるのですね(^_^;)

 大きなタンクバッグを求めて東京バイク用品店巡りをした結果は、店員とのやりとりに喜怒哀楽などモロモロありましたので(^_^;) 次の記事にて掲載予定です。

画像がとても綺麗ですね
水面に写った山々はスマホじゃここまで写らない・・・

最近、樹脂タンクカバーのバイクが増えてるからタンクバック自体減ってる
・・・ような気がする
CB君も調子良さそうでなによりです。

追伸。スマホの【ホ】の字はアホの【ホ】から出来てるんだよ  (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/63736885

この記事へのトラックバック一覧です: 【快晴】絶好バイク日和:

« 【パソコン】Windows10への自動更新でパソコン停止症状 周辺で多発中 | トップページ | 【大型タンクバッグを探して】東京&横浜バイク用品店巡り その1 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析