フォト

« 【2016年 桜花見】池田 陸郷 夢農場 | トップページ | 【イベント】CBオーナーズミーティング 2016 in茂木へ参加 »

2016年5月18日 (水)

【イベント】BikeJIN春祭り2016 山梨へ

▼2016/05/15 申し分ない晴れ

 まもなく田植えが始まります5月の今日この頃。

 午前4時出発。

 片道150km、BikeJIN春祭りへ初参加してきました。

 開場1時間前に到着、既に30人ほど行列が出来ていて、午前9時には150人超えの行列に。
 どんなイベントにも、開場1時間半前には並んだ方が良いようだ。

 スマホなど暇をつぶせるグッズは皆無ですが、前後に並んだライダーのバイク話が濃くて聞いていて飽きずに時間を待てました。

 10時の開場後、真っ先に試乗ブースへ向かい、最新型のCB400SF Revoを試乗。

 同じ400ccとは思えないほどエンジンがスムーズでパワーあります。6速のまま40km/hから グイッと加速できるのは、ワタシの24万キロ号では体験できないスムーズさでした。さすが新車(^_^;)

 各バイク用品店ブースを巡る。

 愛用してるガイラシールドを作ったスタッフへ挨拶。
 ゴールドウインのベンチレータージャケットのセミロングタイプがサイズピッタリ! 痩せてるお腹周りがバタつかないのが良く、限定色の青が欲しくなっちゃう。

 飲食ブースは混んでいたので、昼は向かいのアピタでサーモン寿司弁当。

 13:30 鉄人(超人!)ライダー カソリさんの絶景道座談会を見学。

 何百人の中から1~2人ずつしか選ばれないジャンケン大会は参加する気力なく、途中退場。

 体調が良くなかったので、29℃の中 1時間半以上も何十回立ったり座ったりの過酷なレースには参加できず。

 入場券に通し番号と(番号不正書き換え防止の)バーコードを付けておき、抽選番号を次々と発表していく方が早く円滑に平等に進むと思う。(アタシが企画を手伝った某冬の某ゲレンデイベントでは、そうした所2回とも評判良かったです)

 来週末の茂木CBミーティングに急遽参加できることになり、エントリー締め切りにギリギリ間に合った。

 この時に25万キロ超えとしたいので、あと1週間で1300km走れるだろうか(笑)

 カソリさん形式で、1~2日の休みでチョット300~400km日帰りツーリングして、達成したい所です。
 天気も1週間、全て晴れ気味に変化! これは嬉しい。

 帰り道、道の駅小淵沢で休憩していた所、東京からのハーレー3人組ガールズライダーから「バイクはどこに停めれば良いですか~?」とソフトな声をかけられた。

 独り飢えていたアタシは、その声聞いただけで心癒されました。ありがとうございました★

« 【2016年 桜花見】池田 陸郷 夢農場 | トップページ | 【イベント】CBオーナーズミーティング 2016 in茂木へ参加 »

42-ロングツーリング」カテゴリの記事

コメント

>慎 さん

 初めまして&コメントありがとうございます。
 BikeJIN祭り参加されていたのですね!

 普段パソコン仕事でモヤシ状態なワタシは、充分すぎる日差しで光合成できました(^_^;)

 カソリさん、まだまだ話したりない!という感じでしたね。日本一周し終えたワタシとしても、あの気持ちが良く分かりました(笑)

 REVOのギヤ速表示&外気温表示機能(直射日光下でも誤差は少なかったです!)は魅力ですが、トリップメーターとの切り換えに左スイッチを何度も押すのが面倒・・・ と物欲を堪えました(^_^;)
 インジェクションでチョークがないのも、世代間ギャップになりそうです。(チョークがあっても、大して使わずエンジンかかるのですが(笑))

 せっかくメーターが多機能になったので、切換えは左と右スイッチ 各々で順/逆送りできると便利と思うのですけどね~・・・

 SPECⅡだけスイッチオフで時計が表示されないのも気になる所ですが、大した欠点ではないので、大事に乗り続けます。

自分もバイク人祭りに行って居ましたが、カソリさんのトークショーはステージ近くの飛行機の翼の下で昼寝しながら聞いてました(笑)

REVOと我々のキャブ車、あのスムーズさは羨ましくなりますよね~汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/63646198

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】BikeJIN春祭り2016 山梨へ:

« 【2016年 桜花見】池田 陸郷 夢農場 | トップページ | 【イベント】CBオーナーズミーティング 2016 in茂木へ参加 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析