フォト

« 【バイクタイム東海】幸田サーキット CIRZへ参加 前夜 | トップページ | 【晴天】CBオーナーズミーティング 2015 in茂木へ参加 »

2015年5月19日 (火)

【バイクタイム東海】幸田サーキット CIRZへ参加

▼2015/04/29 2日目 晴れ 強風

 朝 ゆっくりと起きて出発。

 片道30分、幸田サーキット到着。

 バイクタイム東海のCIRZイベント&撮影会へ参加。

 9:30 既にサーキットの体験走行会が始まっていたので、(昨年の経験より)グループの中で順番を一番後ろにしてもらい参加。


(写真は、中上級グループ)

 5周500円、スーパーフォアで速度遅めのワタシは初級クラスの一番後ろでちょうど良いペースでした。

 原付から大型バイクまで、排気量問わず走行体験できる貴重なイベントです。

 すいている午前中のうちに、試乗会に参加。昨年は大型バイクしかなかったので普通二輪免許な筆者は参加できませんでしたが、今回はNinja400がある!というので、同じ排気量で、どれくらいパワーがあるのだろうと体験。

 →スーパーフォアの半分、2気筒なのでアクセルの反応がワンテンポ遅く、250ccのオフロードバイクみたいな感覚。

 自分の乗ってるCB400SFは23万キロ超えてますがパワーが落ち込んでいないと良く分かりました。これからも大切に乗り続けます。

 8耐チームの武者ジャパンの相馬選手が走行会に参加!

 コーナーギリギリを攻める、アグレッシブな走りを間近で観ることができました。

 筆者もサーキットを走るライダーは初撮影、パドック2階から望遠で撮影してみました。

 初めて体験するバイクレースの迫力、これはMotoGPや鈴鹿8耐を実際に観に行きたくなりますね。

 走行ラインと速度の把握に慣れたらシャッター速度を遅くしてスピード感を出して収めると撮影が楽しくなります。

 フォトセッションも行われ、会場は盛り上がりました。

 午後は知合いの先輩が到着し、豊橋方面へ一緒にツーリング。
 半日、バイク用品店でのお買い物相談や雑談、有意義な休日となりました。

 刈谷で1泊し、翌日3日目は茶臼山・R153 飯田経由で帰宅。

 天気も空気も良く絶好のツーリング日和、気分最高の3日間でした。

« 【バイクタイム東海】幸田サーキット CIRZへ参加 前夜 | トップページ | 【晴天】CBオーナーズミーティング 2015 in茂木へ参加 »

29-その他イベント」カテゴリの記事

42-ロングツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/63482539

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイクタイム東海】幸田サーキット CIRZへ参加:

« 【バイクタイム東海】幸田サーキット CIRZへ参加 前夜 | トップページ | 【晴天】CBオーナーズミーティング 2015 in茂木へ参加 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析