フォト

« 【なばなの里】イルミネーション2015 冬華の競演 | トップページ | 池袋ぷよカフェ »

2015年4月10日 (金)

【御殿場高原】時之栖イルミネーション 2015年鑑賞編

 急遽一日時間がとれたので、毎年11月~3月中旬まで開催されてます、静岡@御殿場高原 「時之栖イルミネーション」へ行ってきました。
 昨シーズンに続き、2回目の訪問です。

▼2015/02/24 曇り

 コーヒ付きで営業開始時間に妙な違和感を感じる喫茶店を過ぎて、静岡市へ。

 エスパルスドリームプラザで1080円の中トロ寿司を買って昼食。
 スピーカーから前向きな電波ソングが流れていて、曲名を調べると清水エスパルスの公式応援ソングと知る。

 西へ車を走らせまして、

 16:00 御殿場 時之栖 駐車場着。
 メディア モロモロで1位と紹介されたものだから、年末の混雑ぶりが半端ない予感。
 よって年明け平日を狙って来ました。

 まずは今回初お目見えという、有機ELを使ったコーナー「Hatabaki」を鑑賞。

 17:30 ヴェルサイユの光 噴水ショーへ。夕方から30分おきに開催。
 一度1000円の入場券を買って会場へ入ると、外へ出ない限りは何度でも鑑賞できる仕様。

 平年より冷え込み、オーバーズボンや手袋を持ってこなかったので、連続鑑賞は3回、90分が限界でした(^_^;)

 今シーズンはプログラムが さらに長くなったということで、1回目の鑑賞では全体の流れを見て、撮影処を確認。

 18:00からの回で日没となり、鑑賞&撮影タイムスタート。

 レインボー&フリッソン模様。
 前半は大人しめのプログラム、後半にかけて盛り上がっていきます。

 70mまで噴き上がるガイザージェットは最前列の席からはカメラに おさまらないほどの迫力。

 もう一回★

 18:30からの回。
 プログラムの一つ一つにカタカナの名称がついているので、それも交えての紹介。

 フリッソン+バレリーナ(4色カラー)

 ボルケーノ+カリッセ

 公式サイトでは魚眼レンズでビデオ紹介してますが、18mm未満の広角レンズがあれば最前列でも全体が収まります。

 前半クライマックス。

 筆者の脳内で想像されるのは、やはりマリオカートのレインボーロード!

 70mに噴き上がるカイザージェット+メデューサ。

 時間差で観客席側へ バババッと水滴が降ってくるのも楽しみの一つに。

 続きまして、無料で鑑賞できる園内を散歩。

▼光の国フェスティバル:企業・団体からの参加型作品コーナー

 LOVEの泡が浮き上がる畔、Lが詰まっちゃってました。
 プロポーズスポットになってると思われます。

▼光のトンネル

 450mに渡る並木道が、全て光のショーへと包まれます。

 妖精羽ばたく煌びやかな世界。

 お乗りできるエクスプレスもあり。

 穴場なスポットにもレインボーロード。

 パン屋らしくなったパンを2個ほど食べまして、

 出入り口のイルミネーションツリーでフィニッシュ。

 カポォでもシングルでも楽しめるスポットでした。

----------------------------

▼車中泊した後の帰り道

 山梨 サッツ化現象@脱力看板。

« 【なばなの里】イルミネーション2015 冬華の競演 | トップページ | 池袋ぷよカフェ »

22-イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【御殿場高原】時之栖イルミネーション 2015年鑑賞編:

« 【なばなの里】イルミネーション2015 冬華の競演 | トップページ | 池袋ぷよカフェ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ