フォト

« 【おまけ付き】スプーンアート穂高 6訪問目 大人様ランチ編 | トップページ | 【気分転換&ピュアなスキー】野沢温泉スキー場 初訪問レポ その1 »

2015年2月 7日 (土)

【安曇野 光のページェント2014】お客様をイルミネーションへ案内 X'Mas編

▼2014/12/23と25

 朝っぱらから某所で怒鳴りを受け、手足の指先がスーッと冷たくなって、
 またしても怒りメーターがプラスされる中、夜楽しみにしていたイベント、

 ★ 安曇野光のページェント イルミネーション ★

 2014年も行ってきました。
 12月23日に一人で下見に出かけ、職場の外国人女性スタッフを誘って、12月25日のクリスマスの日に再び行ってきたという行動力っぷり。

 今までに得た写真撮影の経験を自然に生かした結果は、果たして。

 以下、12月23日に下見時と12月25日に案内がてら撮影した風景が混じってます。
 会場は2015年2月末まで長く楽しめます。

 GOTTAMIX ナンデモアリ な風景が魅力、無料で観覧できるこちらのイルミネーション。

 毎年の配置が楽しみです。

 アンパンマンも銀河に乗って。
 考えると、アンパンマンって、けなげでポジティブシンキング。

 アタシの境遇とも重なるのですが、八つ当たりを受ける下っ端どん底社員でも正義は勝つ世の中でありたい。

 Image:檻の中のシロクマ。

 ワンシャッター。

 干支シリーズが年々増えていきます。どこまで増えていくのか楽しみです。
 12年並んだ暁には???

 恋のキューピッドに願いを託す。

 会場全景。

 クリスマスっちうことで、さすがにカップルが多いが混んではいない。
 気温が低すぎるので、皆足早に会場を過ぎていく。

 じっくり撮影している人はアタシ含めて極僅か。

 三脚を忘れたことに気づき、全部手持ち撮影。

 25日の時は外国人の女性スタッフ数名を誘って、車で会場に向かいました。

 マニュアルギア車なので運転はいつも通り慎重に。

 お互い会社にコ○使われ仕事が大変すぎたので、気分転換にと誘いました。

 デートフラグは勿論立ちませんでしたが・・・

 終始笑顔で会場を楽しみながら案内するアタシから、夜の撮影ノウハウを学んだみたい。

 お連れ様は温暖な国から来たようなので、寒いと連呼して足踏みマラソン状態で巡っていましたが、外気温 -5℃の中、カメラをタスキがけして素手で歩くアタシの姿に信じられない様子でした。

 せっかくなのでハートマークの前まで来て、面白い方法で美しく写しますので、並んでみて~と案内し・・・

 1シャッター、このような感じでハートマークに動きをつけ、真ん中に姿を写して、光沢紙に印刷して差し上げたら 驚かれ、感謝されました。

 暗くてブレやすい環境の中で、思い通りの撮影を本番1回で成功させる趣味の経験が初めて人の役に立ったことに、むしろこちらが感動しました。

 「どうやって こんな撮り方したのか、教えて!」と尋ねられて、タブレット持って来た時には少々参りましたが。

 タブレットはカメラではないから限界はありますが、このような写し方もアリですよ~と、いくつか夜ならではのスローシャッターな撮り方を紹介しました。

 このようなカップルフラグは成立しませんでしたが・・・

 クリスマスプレゼントに何を渡せば良いのかデート経験ないアタシは悩んだ結果、
 豆乳飲料色んな味詰め合わせセットにしてリボン付けて贈りました(笑)

 努力した分、どこかで春が訪れますように・・・ ナム。

« 【おまけ付き】スプーンアート穂高 6訪問目 大人様ランチ編 | トップページ | 【気分転換&ピュアなスキー】野沢温泉スキー場 初訪問レポ その1 »

22-イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【おまけ付き】スプーンアート穂高 6訪問目 大人様ランチ編 | トップページ | 【気分転換&ピュアなスキー】野沢温泉スキー場 初訪問レポ その1 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ