フォト

« 紅葉ピークの一日 | トップページ | 【横浜 桜木町 三陽】 4訪問目 ベイスターズサワー編 »

2014年10月 2日 (木)

【銀座巡礼】日本一高いコインパーキングへ行ってみた

▼2014/09/03

 午前 2:50にバイクで東京へ出発!

 半年近く東京某所へ定期的に通っている某プロジェクトですが、3ヶ月過ぎた頃から少しずつ心身の変化が現れてきたので先行き良さげ。
 敏感な人は、アタシの外見から既に変化に気づいた人もいてました(鋭いね(^-^;))

 あと半年くらい日々の努力を続けると、ハッキリした変化が現れるカモ。

◆ んでもって ◆

 用件が終わった昼過ぎ、都内の駐輪場で白昼から飛んでいる蚊に刺されないよう気をつけてヘルメットを被り、R20を皇居方面へ。

 桜田門から日本橋へ入り、日本一高いと思われるコインパーキングを この目で見て、願わくば最短時間停めてレシートを記念にお持ち帰ろうという聖地巡礼へ向かいました。

 その地は、銀座6丁目! 立体ではなく平置き。

 片道300km バイクで遙々来ました、行動力が変なベクトルに向かっている筆者。

 コインパーキングの料金というと、田舎生まれな筆者の感覚では、1時間100~300円くらい、上限1日500~1000円が 生活レベルに対する妥協できる価格かと思う所ですが、上には上がある! 頂点は幾らなのだろうと興味が湧き、調べてみた所、、、

 (-_-) 目をコシコシ コシコシ

 普通車駐車料金 10分 600円!

 1時間停めると3600円、うっかり4~5時間停めて東京散策した日にゃ1万数千円、1日停めると3600×15+1800=55800円!

 コインじゃ払えなぃ!

 20分停めたらアタシの時給以上、
 2日停めた暁にゃアタシの月給以上の金額がぶっ飛びます!!!(^-^;;;)

 日本一高い地価と言われる銀座の平置き駐車場、とても生活レベルが違いすぎな相場です。

 周辺には駐車違反に目を光らせるアレな緑装束集団が多いので、バイクに跨ったままズームで撮ってたら声かけられて、ここの料金は以前は10分500円であったものが値上げされたという。いやはやなんとも(^-^;)

 これだけ高いわりに、平日昼間で9割ほど駐車されてます。周辺の百貨店へ短時間のお買い物や会社の打ち合わせ目的かと思いますが、それにしても どのような富裕層の方が利用しているのでしょう(^-^;)

 10分だけ停めて600円の駐車記念にレシートを残そうと思いましたが、バイクは駐輪不可ってことで、看板のみ拝みました。(ちなみに、バイク&車で数分走った所には、もう少しだけ安い駐車場も多々あり)

 代わりの記念として、首都高速を銀座ランプで入り現金払い930円のレシートを頂いた所で、今回も湾岸線を南下。

 例の おっぱいサワーが進化したか確かめるべく横浜へ・・・

(つづく)

« 紅葉ピークの一日 | トップページ | 【横浜 桜木町 三陽】 4訪問目 ベイスターズサワー編 »

42-ロングツーリング」カテゴリの記事

コメント

>リエ様:

 大阪の京セラドーム周辺の駐車場でしょうか。

 高額になるのは、ライブ開催など特別日のみと思われますが、
 調べた所、九条南1丁目7のドーム前パーキングが「終日 25分 1000円」で、これ以上高い所を見つけられませんでした。 (個人営業で、罰金の如く高額な駐車料を取る所を除く)

大阪ドームに15分2500円ってのがあります。

>ryu 様

 コメントありがとうございます。

 料金表画像の使用は、大歓迎です。

 記載されていましたメールアドレス宛に、大きな画像を送りますので、どうぞご利用ください。

 ご利用の際には、使用先の記事アドレス または媒体名等を教えて頂けると有難く存じます。よろしくお願いします。

突然のコメント申し訳ありません
こちらのブログのコインパーキングの料金表の画像を使わせていただきたいと思いコメントさせていただきました。
もしよろしければメールか返信をいただけたら幸いです
よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【銀座巡礼】日本一高いコインパーキングへ行ってみた:

« 紅葉ピークの一日 | トップページ | 【横浜 桜木町 三陽】 4訪問目 ベイスターズサワー編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ