フォト

« 【2013年 北海道ツーリング 19日目 多和平で見る天の川】 | トップページ | 【桜木町 三陽】2訪問目 チンチンラーメンを注文編 »

2014年7月13日 (日)

福井県の看板は、ラスト1文字がモドカシイ

▼2014/06/26~27 雨降ったり止んだり

 キャンプツーリングで酷使して裂け始めてしまった GOLDWIN リアキャスターバッグ88を修理して頂ける所を探して 片道550km、車で名神高速道路を使って、大阪の鞄修理専門店へ。
 新品購入当時くらいの価格で修理して頂けることになりました。
 1ヶ月少々かかるとのことですが、復活が楽しみです。

 1泊2日コースで、復路は福井県周り。

 西宮~三田から山の中へ入り、京都府道1号線にて。
 基本パーツは合っているのですが、どこか落ち着かなさを感じる一品。
 口の位置一つで、これほど正面姿の描写が難しい、とは。

 福井県 小浜へ入り、大飯原発近く、海岸線の駐車場にて車中泊。
 エアマット・寝袋などバイクでのキャンプ装備を そのまま流用。

 雨が降っても濡れたりテント乾かす心配が無いという四輪車ならではのハイテクな恩恵を感じて、小浜市内のスーパーで購入した寿司で夕食。鮮度が良く美味しく頂きました。

 夜の車内は26℃、このくらいなら まだ暑くなく快眠。

 2日目は小浜市からスタート。


 
 イナバの10倍、1000人乗っても大丈夫仕様ですと! さすが雪国仕様。

 R27~梅街道~K33へ遠回り。

 パッとエメラルドグリーンな海岸線が。

 沖縄に行きたくなる海の蒼さ!
 ダイヤ浜~竹波の海岸線。
 道路沿いにはキャンプ場と海水浴場もあるようなので夏の混雑するシーズンを外した時に泳ぎに来てみたいと思いましたが、料金が高すぎ。

 1泊駐車してテント張って翌朝海水浴するプランだと、4000~5000円も かかる。これならビジネスホテルに泊まれる価格。
 海遊びの価格設定というものを考慮して頂かないと若い人はここにお金払えませんな感じでした。

 R305 しおかぜライン、越前岬経由で北陸へ。

 福井県内では、最後の1文字が取れてモドカシイ看板が次々と現れました。

 棚田に「オーナ」制度あります。

 言いづらい 居酒屋メニュ。
 念のため裏側も確認しましたが、同じ「メニュ」でした。

 とどめは、昼食に寄った道の駅みくにで。

 甘めのスープにコリコリ らっきょうが入った らっきょうラーメンを食べた所のメニュ。

 こちらのドリンクから お選び くださ。

 Excelで編集画面では文字が収まっていたのに印刷プレビューでハミ出してしまう 有名な不具合仕様によるものと思われますが、
 なんとも落ち着きません。

 シャレの効いた「交通安全だ像」の小松ICから北陸道に乗って帰路へ。

 徳光PAで塩バニラソフトクリーム。しょっぱさではなく、ミントっぽい美味さ。

 有磯海SAで雨上がりの夕陽、さらに走って越中境PAのアジフライ定食はキャベツ&味噌汁たっぷり。

 帰宅すると、地元はザーザー雨。初夏の変わりやすい天候が続いています。

« 【2013年 北海道ツーリング 19日目 多和平で見る天の川】 | トップページ | 【桜木町 三陽】2訪問目 チンチンラーメンを注文編 »

42-ロングツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512343/63482475

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県の看板は、ラスト1文字がモドカシイ:

« 【2013年 北海道ツーリング 19日目 多和平で見る天の川】 | トップページ | 【桜木町 三陽】2訪問目 チンチンラーメンを注文編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ

成分分析