フォト

« 【2013年 北海道ツーリング 5日目 荷物満載走行姿 流し撮りの巻】 | トップページ | <高山村 雷滝 ショートツーリング> »

2013年11月 5日 (火)

【2013年 北海道ツーリング 6日目 賞味期限短いトリオ】

▼2013/08/30 雨→曇

 朝から雨降りなので モノクロームに のんびり気分。

 朝食は セイコマ製きつねうどん カップ麺・HOTCHEF チーズ鮭ペッパーおにぎり。北海道牛乳500mlとヨーグルト250gも一度に食べてカルシウム摂取も適量。

 バイクのチェーン洗浄・注油して、リアカウルのガムテープを貼り替え。

 ホッカイダーなステッカー、2012年から2013年版へ貼り替えの儀式。

 昨夜少々酔い気味で洗濯した影響か、靴下を片方だけ紛失。

 グルメな街帯広。今日の昼はどこへ行こうかと考え中。

 今年になって街の中で時々見かける語尾が「でしょ!」看板。テレビの中では流行っているらしい。
 番組見ないアタシには どう面白いのかサッパリ分からない。防犯抑止効果があるのでしょうか。

 13:00 電車で帯広駅へ。
 駅前の有機食品取扱店でハスカップドリンクを1杯。

 ぶなんな ふ・ど・お さん。


 
 「タクツー」になりそうな「タクシー」看板。
 駅を降りてまずこういった所に目が向いてしまう自分。

 これまた昨年のリベンジ、南4まで歩いていって味のや食堂でお昼を・・・と向かうと、

 なんと50年の歴史に幕を下ろし閉店!

 笑福は・・・ またもシャッター閉まっている。

 草ボーボーになった歓楽街の跡。

 これは恐い。

 昼食キャンセルになり、六花亭本店へ。
 レジ前に鎮座する賞味期限チョー短いシリーズに新たなメニューが加わり、3種類トリオになってます。

 サクサクパイ・雪こんチーズに加えて、イチゴクリーム入りの「十勝帯広発」。
 値上がりして各150円になってましたが・・・

 3つ全部注文して、カスタードプリンまで付けて店内で食べる。ちょっぴり贅沢なワイルドさ。

 サクサクパイは外の皮の量が少なくなっている気がするけど味は落ちてないので良し。

 有給取得、旅行補助に積極的な社員を大切にする企業のようですし。
 自発によるバイクツーリング休暇は、心の健康のために必要だと思うのですが(庶民の叫び)

 おっと、1文字取れてますが、シチ ズッ ンを保ってます。

 南側のビル、長崎屋へ。
 アーケードの太鼓の達人、最難おに譜面を軽々とフルコンボしてる人。アーケードの音ゲーを今でもプレイするのはヘビーユーザーばかり。某ソーシャル金集めアプリ(あれはゲームといえない)と同じく、ダラダラとお金かかる課金ゲーと化してる。好きな曲だけプレイして楽しむという全盛期は終わっていた。

 本屋へ寄った後、15:00の電車で西帯広へ戻る。

 柏林台のユニクロへ行き靴下を購入。

 名古屋ナンバーのライダーは35℃の暑さからメッシュジャケットで出発し、北海道上陸後 寒さに驚きフリースを買いに来たという、ありがちな状況。本日16~23℃。これでも平年並みに感じる。昨年の9月が暑すぎたのだ。

 8月でヒートテックが広~くコーナーに売られているし、スタッドレスタイヤ 予約受付中!という旗も目立つ。
 北海道では早くも冬に向けた準備の時期。

 夕食はセイコマ製 焼鳥炒飯・塩さば・野菜飲料。
 今日のライダーハウスは満室。

 学生ライダーから、「社会人になったら、休み何日連続でとれますかねえ? もう自由に夏休みとれないと思うと、今から気が重いのですが・・・」という、おーっとぅ!な質問が飛び出す。

 日本一周飛び出してきちゃったアタシにその質問来ましたか~。
 バイクに乗り続けて楽しめているなら大丈夫でしょう。

 休みの短さをショーライへの安定性と天秤にかけて克服できるかどうか(克服できないアタシに 言葉重っ)

 六花亭で購入したお菓子の数々。これまで職場へお土産に送っていましたが実は自分で食べたことがなかったので、これから少しずつ味を初体験します。

 バイク走行距離: 9.0km
 平均燃費: 23.54km/L
 寝場所: ライダーハウスPit(\1000・3泊目)

« 【2013年 北海道ツーリング 5日目 荷物満載走行姿 流し撮りの巻】 | トップページ | <高山村 雷滝 ショートツーリング> »

13-北海道ツーリング'13 夏~秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【2013年 北海道ツーリング 6日目 賞味期限短いトリオ】:

« 【2013年 北海道ツーリング 5日目 荷物満載走行姿 流し撮りの巻】 | トップページ | <高山村 雷滝 ショートツーリング> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ