フォト

« 【2013年 北海道ツーリング 4日目 豪快掛声 大豊寿司】 | トップページ | 【2013年 北海道ツーリング 6日目 賞味期限短いトリオ】 »

2013年11月 3日 (日)

【2013年 北海道ツーリング 5日目 荷物満載走行姿 流し撮りの巻】

▼2013/08/29 曇/晴→小雨

 7:00起き。大宮ナンバーのジェベルに乗ったライダーと一緒に帯広市場へ行き、朝定食。

 朝から豪華にイクラいっちゃいます。季節限定と思われる初物イクラ丼 \780。

 ジェベルのライダーは初北海道のようで、国道を逸れて道道を走る楽しみを未経験!というので、ナイタイ高原までワタシの向かうルートを一緒に走ることに。

 K337の直線でナイタイ高原へ片道62km。

 せっかくなのでお互いのバイク走行姿撮りあいましょう!と、魚眼レンズつけて撮影しあう。

 一眼レフ操作未経験の人に渡して依頼する場合は、シャッター押すだけで良いようにF値とシャッタースピード調整して、ピント距離位置を固定させておきMFにして渡す。1往復するたびにシャッター速度を少しずつ遅くしていき流し撮りしてもらう。


 雲が切れて日差しが見えた瞬間、ワンショットおさめてもらいました。ナイタイ高原へ駆け上がる姿と、

 下っていく姿。
 今回上陸して初めての自分撮り。

 展望台で開放感に思い馳せる二人の図。

 風がビュービュー、空気が澄んで山の稜線が良く見える。

 撮影におつきあい頂き ありがとうございました。


 12:25 ナイタイ高原を下りて 道の駅 ぴあ21しほろ へ。
 こちらもリベンジ、昨年食べ損ねた牛ステーキにチャレンジ。
 弁当は1800円で予算オーバー。

 「なまら士幌牛 ジャンボ串」を食べる。850円。
 210円の夕張メロン飲料と共に。

 味付けがちょうど良いので昼食はこれで腹六分目。
 ご飯炊いて持ってくれば良かったなー。

 十勝西北部農道~K214~万年地区へ。珍しい名前に惹かれて寄り道。

 万年とくりゃ亀は万年とかシャレがあるのかと思っていると・・・

 期待通りな看板が御座いました。

 15:00 新嵐山スカイパーク展望台へ。

 耳を澄ますと聞こえるのは草花が揺れる音と虫や鳥のさえずり。眺めが良く落ち着く場所。

 西側は灰色の雲に覆われる。

 本日もRH Pitへ連泊。
 大阪から来た自転車で日本一周旅人は今日で160日目。

 朝イクラを食べたばかりというのに今夜の夕食は柏林台の なごやか亭 回転寿司へ。
 太鼓パフォーマンス付きの こぼれイクラを食べて満足。

 サンマもつい2皿食べてしまうほど海の幸を堪能し、予算少々オーバーな2022円。ツーリングの夕食で二千円を超えたのは初めてのこと。

 小雨がパラついてきた中RHへ戻る。
 ポテチ・パイン味サワー アップルワイン混ぜ、いろはす(ハスカップ味)・北海道メロン味ラクトアイス と晩酌お菓子フルコース。

 下着を洗濯して就寝。
 さすがバイク用スポーツウェア、乾燥機2コインでさっぱり乾く。これに消臭剤スプレーを吹いておくと完璧。

 旅人と雖も臭うのはよくないので、衣類にもヘルメットにも靴にも寝袋の中にもあらゆる所にスプレー。

 バイク走行距離: 215.7km
 平均燃費: 24.69km/L
 寝場所: ライダーハウスPit(\1000・2泊目)

« 【2013年 北海道ツーリング 4日目 豪快掛声 大豊寿司】 | トップページ | 【2013年 北海道ツーリング 6日目 賞味期限短いトリオ】 »

13-北海道ツーリング'13 夏~秋」カテゴリの記事

コメント

>Kamoさんへ

 コメントありがとうございます(^-^)
 やっとナイタイ高原編まで書き進めました。

 ツーリングの前半3分の1、12日目までは雨が多かったですが、後半は秋晴れで運転楽しみましたよ(^-^)

 雨の日はライダーハウスに連泊したり、電車で市街地へ行ったり、山奥のキャンプ場にテント張って自分を見つめ直したり・・・
 天候次第で臨機応変に予定変えて楽しんでいます。

 ナイタイ高原で撮影して頂きありがとうございました☆

おほっ♪
良い思い出! もう既に忘れかけてました(−_−;)

ブログ拝見する限り、やはり天候は良くなかったんですね〜。
にしても、色んな楽しみ方を知っていらっしゃるようで、
とても参考になりまする。

今後も楽しみにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【2013年 北海道ツーリング 4日目 豪快掛声 大豊寿司】 | トップページ | 【2013年 北海道ツーリング 6日目 賞味期限短いトリオ】 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ