フォト

« ドンで攻めるか、カツで手堅く? | トップページ | 【冬の花火】2013 栂池高原雪の祭典&ウルトラ感謝祭 一発協賛!編 »

2013年2月21日 (木)

アルプス安曇野公園イルミネーション編

 ~近況やら なにやら~

 こちらは一昨年12月、クリスマス間際にシングルォ(巻き舌)で観に行きました、

 アルプス安曇野公園のクリスマスイルミネーションの様子を時間差で掲載しつつも、

 近況を なにやら かにやら振り返りました。

●FX2301TV:amazonで突然半値以下、39800円代で販売されていると!

 ゲーム用モニターとして、当時宮城県のショップで約7万円で購入した こちらの商品、後継機も発売されず、静かに絶版品切れになるのだろうか・・・ と久々に情報をチェックしたら、突如39800円で売られているのを発見!

 どこかの売れ残りか、はたまたドット抜けでクレーム返品されたものなのか分からないけれども、ゲーム専用に使う人にとってお買い得なのは確かだと思う。

 地震の時に液晶に物が当たって壊れてしまい、修理に出したら4万円もの費用が かかったので(^_^;;;)

 それでも遅延が無く、色温度も細かく調整できてバックライトが眼に疲れにくく感じる このモニタは重宝しています。

●テレビの時代は終わったのか?

 ごく一部の偏った情報が さも真実のように発信され続けて、それを受け身になって視聴して 自らの考えを潰させて造られた流行に従わせるテレビ番組の役割は既に終わっていると思う。
 テレビの洗脳に時間を割くのが勿体ない。
 朝から そのようなモノを視ていたらネガティブになっちゃうべ。

 費用ばかり無駄に要する地デジ化されたのを機会にテレビを視ないことにした人も知合いには多い。

 ネットや書籍など、デジタルとアナログを程よく使い分けて情報を取捨選択していくのが必須。

 レインボー

 ロードッ。

 こちらクリスマスソングに合わせて点滅を繰り返すミュージック イルミネーション。

 辺りはカップル&ファミリー率99%、毒男率1%のアタシ。

 リサイクル ペットボトル イルミネーション。

 ペットボトルというのは安価万能な容器なので、飲料を買うたびにゴミにするのは勿体ない。
 キャップは時々漂白消毒して、水やお茶を入れて出勤時の水筒に使えます。

 毒男、ハートマークのイルミネーション前で、何想うの図。2011年Ver.

 カッパッ!

 取り敢えず生きてりゃ明日への道が繋がるってこって。

 デジカメの宿命、「電球の紫色」というのは その通りの色彩で写すのが難しい。

 シゴトしてる体制や新しく工夫して取り入れた物事で より良い結果を出したことに対して、必ず否定と茶々入れして頭ごなしに怒鳴ってくるモンスターというのがいるわけで、まともに聞いてりゃ それだけで朝からシゴトする気力が削がれるべと思うが、そうして若い芽を潰すことが相手の思うツボ、タバコポイ捨てしてくわ痰を吐いてくわ特定の宗教チックな一つの考えにのみ固着しているわで、そんな低レベルな思考に付き合ってる場合ではないべと、視野を広げてモノゴトを考えるようにする。

 一時のBGMに、太鼓の達人の「パステル ドリーム」に癒されました(~_~)

 さて、今週末2月23日は 某栂池高原スキー場にて最大級のイベント、雪の祭典&約1000発規模の花火が開催されます。自分が数々の花火大会の段取りなどを見てきたことを生かして、よりよい内容となるよう脚本を鋭意修正して提案し、お客様に楽しんでもらえるよう裏方役に徹してます。これが上層部に対して どう生かしてもらえるか?密かに楽しみ。あとは天気が良くなることを願います。

« ドンで攻めるか、カツで手堅く? | トップページ | 【冬の花火】2013 栂池高原雪の祭典&ウルトラ感謝祭 一発協賛!編 »

22-イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルプス安曇野公園イルミネーション編:

« ドンで攻めるか、カツで手堅く? | トップページ | 【冬の花火】2013 栂池高原雪の祭典&ウルトラ感謝祭 一発協賛!編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ