フォト

« <毛無峠に毛が無い支柱> | トップページ | <PSP DivaExtend きたー> »

2011年11月10日 (木)

<ガイラガントレット購入>

▼2011/10/19

 バイクに取り付けて19万キロ、純正メーターバイザーの風防効果に限界を感じ、もう少し大きなモノは無いか探していた所、眼にとまった品。

 シックデザイン社製のガイラシールド。

 公式ホームページを確認してサイズは分かったが、正面から装着した姿の写真が無いので、今まで見慣れたバイクが見た目どれだけ変化するのかが分からない。

 制作しているメーカーへ直接電話問い合わせしてみる。

 ・・・製造工場には、試し付けできるサンプル品があるという。

 よっしゃ。明日ちょっと埼玉まで行ってくるべ。

 現物は見てから購入検討したい。

 高速道路の通行料金が往復8000円もかかるけれども、日帰り圏内だ。




▼2011/10/20
(この日は落として挙動不審になったカメラを修理依頼中のため、撮影は全てコンデジデス)

 ・・・ということで早起きして2℃の中、バイクで長野I.Cへ。高速で関東方面へレツゴ。

 朝の通勤時間帯、長野I.Cは唯一のETCレーンが車のトラボーで閉鎖していて混みまくり。50台くらいズラッと繋がり大渋滞している。

 そんな中を、私1台だけ現金通行券受取レーンでスムーズに通過。どうせ後で高額な通行料金を払うのだから これくらい速い恩恵を受けたっていい。

 碓氷峠を越えて下ったら夏の暑さですね!(←どれだけ暑さに弱いノダ)

 北関東道が延伸開通していたので、高速に乗り続けて東北道へ。


 佐野S.Aで休憩。


 栃木といえば噂のレモン牛乳。


 佐野ラーメンと一緒に試してみました。

 佐野ラーメンは麺が固めでしょうゆ味。サービスエリア価格な700円で可も不可も無し。

 レモン牛乳は・・・ レモンの味がしない。牛乳の乳臭さを取り除いたスキムミルクのような味。

 学生の頃に駄菓子屋の帰り道で飲んだ思い出が蘇る味。

 乳酸菌飲料かと思っていたけれども、見た目と味は大分違った。


 久喜I.Cで降りて、少々道に迷いシックデザイン本社へ。


 早速ガイラシールドの現物を見せてもらう。

 その体格ならMではなくLサイズでも良いと思いますよ? と店員に勧められたので、胴長な私は躊躇せず一番大きなLサイズのサンプル品をバイクへ重ね合わせてみる。

 うぉ、純正メーターバイザーがミニミニに思えるほど、デカイ!

 デカイけれども跨った時の視線上には気にならない。

 視線の下端にシールドが存在してるな と感じる程度。それ以上に感じたら下を向きすぎである。

 昨日ホームページ上で写真を見ていた時には、視界に入り込むと思っていて邪魔にならないMサイズのクリアが良いかなと思っていたが、実物を見たら一番大きなLサイズ、スモークでOK。

 即・注文! :->

 ハードコート仕様には出来ますか? と尋ねると、

 「通常クリアモデルしかハードコートしてないですけど、スモークにハードコートもお受けしますよ。納期も変わりません」とのこと。

 クリア→スモークの値上げ分はサービスで、クリアのハードコート仕様の価格で、スモークのガイラシールド ハードコート仕様を注文した。

 「\31,500」 チーン(←レジ音 (^^;))

 そしてもう一つ、ハンドルの両端に装着する「ガイラガントレット」というハンドルカバーの縁がないバイザー版みたいなものを見せてもらい、購入検討。

 ・・・と思っていたが、カッコ良かったので、即決で買っちゃいました。

 こちらもスモークで統一。

 「\21,000」 チーン(←レジ音Ⅱ (^^;))


(↑シックデザイン社 BBS 記事No.6177より引用)

 ガイラガントレットは現物があったので購入後即バイクに装着して走ってみる。

 やんわりと手に当たる風の抵抗が軽減されている。これは良い。
 雪国な晩秋のツーリングに効果がありそうだ。

 これならガイラシールドにも期待できそう。

 取り付けてバイクは こんなんなりました。
 縁取りが無いので、見た目は大きく変わりません。

 さりげなくツアラー仕様になりました。
 後はメーターバイザーを取り換える時が待ち遠しい!

 運転席側からは このような感じ。
 全然さりげなくありませんネ(嬉しい自爆)

 NAPS埼玉店にて、秋冬用ジャケットを品定め。

 今持っている秋冬用と春夏用ジャケットは、互いに背部分のプロテクターが共有できず、どちらか1個を持ち歩いて日本一周ツーリングしていて不便だったので、プロテクターが共用できるウェアを探しにやってきた。

 身体が華奢なのでブカブカにならないようジャケットは県外の用品店へ行ってでも実物を着てみないと。

 最近のジャケットは青色が無い。黒は視認性が危ないので眼中に無し。なるべく明るい色を。

 決めたのは・・・ 多少予算オーバーで、GOLDWINのネオEuroジャケット。ライトグレーに赤色のツートンライン。4万円ひくα。チーン(←レジ音Ⅲ (^^;))

 さらに、日本一周踏みしめて色が無くなりボロボロのシューズも買い換え。

 エルフの・・・一つランクアップして、シンテーゼ14。サイズが無かったけれども作りがシッカリしていて良さそうなので注文。

 液晶テレビをようやくヤットコサ プレステ3のために買っても良いかなと思って地道に貯めていたお金をここで全部使い果たしてしまいました。めでたし(笑)

 お財布スッカラカ~ン。

 ペットボトルに汲んだ水を飲んでしばし放心状態で休憩後、上信越道長野I.Cまでノンストップで走り帰宅。

 ヘルメットを脱ぐと星がとてもキレイだったが、10分もすると曇って隠れてしまった。

 気まぐれ おほしさま。

« <毛無峠に毛が無い支柱> | トップページ | <PSP DivaExtend きたー> »

EX02-旅道具」カテゴリの記事

コメント

>kon さんへ

 突然買っちゃいました。
 SB用のガイラシールドは、販売者のBBS曰く開発中で暫定画像も載っていました。
 SB用なら、他社メーカーのロングスクリーンもありますのでご検討されてみてはどうでしょうか。

ガイラガントレット!
実は前から興味アリなのですがSB用はずーっと開発中になってるんですよね。
あれば買うんか?というとどーするかまだ分かりませんけども。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ガイラガントレット購入>:

« <毛無峠に毛が無い支柱> | トップページ | <PSP DivaExtend きたー> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ