フォト

« <914日目 曇 いざ与論島上陸> | トップページ | <916日目 暴風雨 台風14号最接近> »

2010年11月 3日 (水)

<915日目 曇→雨 話を切る女のヒト>

▼2010/10/27
 タオルケットで寝ていたが途中から肌寒くなり布団を羽織る。

 10時間近くたっぷり寝た後、この格言に目がシャッキリ覚める。

 
 深夜に降った雨はやんでいて道が乾きはじめたのでバイクで百合が浜へ。
 露天のテントを片づけていたオバチャンの所へ行き、昨日のオバアチャンを待つこと40分(←焦らず島時間)。ミサンガの交換をお願いし一回り大きなサイズにしてもらった。
 腕時計のベルトの穴も1つズレたので、旅立ってから少しは腕が太くなったということだろう。

 
 K623 百合が浜→古里へ。


 島バナナが風で大きく揺れている。


 人間の命のように、造られた物は いつか朽ち果てる姿を見て、感極まるいい歳コイタ筆者。


 島内の下道を巡り、NTTのアンテナから北方向で、次の十字路を西へ曲がり茶花へ戻る。


 茶花海岸沿いを往復。


 雨が降り始めたので宿へ戻る。
 風と同じ方向へバイクの向きを揃えて、風下がリア側になりセンタースタンドが外れにくいように停めたが、果たして初めて経験する南国の台風に倒れず持ちこたえられるのだろうか??

 昼食は、ゆでたトンコツラーメンに残り物のパン。


 台風の影響が大きいからか、手書き看板も出始めてきました。

 スーパートップの隣奥にAコープがあった。アテモヤという初めて見るものがあり一番小さくて安い100円の物を購入。

 図書館に30分タイマーで使えるパソコンがあったが、変なプロテクトがかかっていてブログや個人のホームページが見えない。気象庁の天気予報だけ確認できた。
 持ち帰り自由なリサイクルコーナーにあった本の中からバイク雑誌を持ち帰って読んでいるうちに夕方になり、風は次第に強くなってきた。

 
 夕食は「有泉」焼酎とスポーツドリンクを1:2.5割。シイラ刺身残り半分、キャベツと卵適当炒めmix。

 デザートにドラゴンフルーツ(赤)を半分。
 今まで購入した物には当たり外れがあったが、これは甘みがあって美味い。

 観光パンフレットには甘い果肉と記された「あてもや」は草のような味で硬くて美味しくない。旬が11月下旬からだそうで、まだ熟していなかったのだろう。

 夜遅くに戻ってきた とある若い女性が話しかけてきたのだけれども、相手自身から振ってきた話題に対して私が受け応えすると「まぁ、どうでもいいんですけど」と言い突然話を切る。オイオイ。

 人のことを「何でそんなにズバズバ色々なことを言えるのか羨ましい」と言ったり「そのようなあなたに対する家族が気の毒」「あなたは○○でしょ、××な性格でしょ」などと深層心理を見透そうとするような一丁前なことを言って決めつけてくる。

 ナンナノダ、このヒト。(お互いに こう思ってるのかも)

 初対面で早々、何故わざわざ不愉快な雰囲気にさせるのか分からないけれども、世の中色々なヒトがいるのだなと思った次第。

 与論島2日目
 寝場所:ドミトリーハウス海(2泊目・\1500)
 走行距離:18.6km 累計:67207km
 出費:\2602(飲食 \1102)

« <914日目 曇 いざ与論島上陸> | トップページ | <916日目 暴風雨 台風14号最接近> »

07-日本一周(九州・沖縄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <915日目 曇→雨 話を切る女のヒト>:

« <914日目 曇 いざ与論島上陸> | トップページ | <916日目 暴風雨 台風14号最接近> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ