フォト

« <901日目 晴→曇/雨 崎原マリンブルー> | トップページ | <903日目 曇/小雨 鶏飯&ブルーシールアイス> »

2010年10月21日 (木)

<902日目 曇/晴→雨 忘れないでね>

▼2010/10/14
 毎朝犬の鳴き声で起こされる。その後私が出かけるときには もう寝てるけど。
 朝食:人参&ジャガイモをバターで炒めるも、緑色の野菜成分が足りない。
 天気図を見ると奄美大島上空にピッタリと前線が手痛い 停滞している。
 バイクのカバーを外したら中に黄と黒縞模様の蜘蛛チャン。
 地図をよくみると昨日昼に向かった食堂は目的と違った所であったので、改めて行ってみることに。
 今日は風が無く暑い!


 K81を南下して港湾労働センターを発見。素泊まり2700円の施設内に食堂がある。船の出発/到着時間が極端な深夜の便があるため、港にこのような施設があるのだろう。

 焼肉定食600円を食べる。味噌汁は貝?のダシが良く効いている。
 置いてあった「アナログ志向!」と特集の組まれたバイク&時計の雑誌を読みふける。

 朝仁の浜辺へ戻り、日光浴状態で日記を書いていると、ふと見上げた山の中腹に電信柱が。あの高い場所から浜辺を見下ろしたら良い景色かも・・・と、被せたバイクカバーを再び取り払ってGO。
 
 
 赤崎公園は展望台までだいぶ歩きそうなので通過。

 
 もう一本の山へ登る細い道を見つけて駆け上がると、曇っていてマリンブルーではないものの、朝仁海岸を見下ろす眺めの良い場所があった。
 
 半袖半ズボン状態で休憩していたら すぐにブイ(? 蚊ではなく黒くて小さな虫)に刺されて跡が膨れ上がり痒い。
 疲れからか1時間ほど昼寝。

 
 
 もう何回通ったかな~・・・と、タイヨースーパーへ。冷凍庫のメンテナンス日のようで冷凍食品とアイスクリームが全く売られていない。

 

 宿へ戻ると、、、今日は起きてました(もう1匹は相変わらず)

 17:25 2時間かけて溜まった日記を入力。


 夕食:かつお&キビ刺身。どちらもクセの無い美味さ。今回の炒め物はジャガイモ+タマネギ+きゅうりmix。今度は赤色成分の人参が足りない。

 宿のオバサンから、今日は皆で例の居酒屋に行き(連泊感謝祭)パーチーするというので、私は食べ終わった後に向かう。


 20:40 居酒屋あさんにて、宿のオジサンオバサン、同泊者の人、私、他、地元のピチピチなオジイサンが集まり皆で飲んで歌って、感謝祭パーチー。


 黒糖焼酎入りチューハイを3本も飲んだ後にカラオケmode。感謝の気持ちを「心の宝箱」で贈る。


 またもカップラーメンゲット!

 その後、7曲中5曲で景品カップラーメンゲット。なんという高確率。ここでこんなに運を使ってしまって大丈夫なのだろうか。
 自称84になったり88歳になったりするオジイサンからペチペチ叩かれたり絡まれたりされたような気がするけれども、総じて深い時間を過ごさせて頂き楽しかった。
 帰りは千鳥足modeなオジサンを支えて雨が降り出してきた中を宿まで戻る。
 24:45 乳飲料を軽く飲んで日記書いて(←酔&眠くても毎日日記を書き続けるマヂメサヨ)シャワー浴びた後にバタンQ。

 奄美大島16日目
 寝場所:ゲストハウスやどかり(16泊目)
 走行距離:16.8km 累計:66617km
 出費:\1686(飲食 \1686)

« <901日目 晴→曇/雨 崎原マリンブルー> | トップページ | <903日目 曇/小雨 鶏飯&ブルーシールアイス> »

07-日本一周(九州・沖縄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <902日目 曇/晴→雨 忘れないでね>:

« <901日目 晴→曇/雨 崎原マリンブルー> | トップページ | <903日目 曇/小雨 鶏飯&ブルーシールアイス> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ