フォト

« <767日目 曇 いざ対馬上陸> | トップページ | <769日目 対馬観光地巡り編> »

2010年6月12日 (土)

<768日目 晴 ツシマヤマネコ三代目>

▼2010/06/02
 疲れていたので二度寝に任せたら 12時間以上も寝ていた。日差しでテント内が蒸し風呂状態になってきてようやく起きる。
 バイクのエキパイに乾いた砂汚れがびっしり張り付いていたので掃除したら手が真っ黒フラグ。

 お湯を沸かして朝食:23円うどん、サラダ1/2、あまおうイチゴ味豆乳(105円の高級品)

 青い海に青いヘルメットが映える。
 11:30 出発。1目盛表示の減ったK-7電池を充電しつつ走る。
 再び日本最北西端へ。
 今回のテーマは・・・

 ゆうたい りだつ(違)


 そしてジャムプ!
 Bダッシュ(現在の子供世代ではYダッシュ)ジャムプ!
 これだけで汗かいた。

 対馬野生生物保護センターへ(無料)
 
 ここで本物のツシマヤマネコとご対面。三代目「福馬ちゃん」

 暑いからか、ちょうど見えなくなる壁の裏側に潜り込んでしまい、なかなか姿を表さない所が天然記念物らしい。

 シャァーーーっとされましたし、

 天然記念物も足カイカイします。

 これは模型による想像図。対馬のことを ゆっくりと学べたので良かった。

 カルタコーナー。このトトロというセンスを書いた人にあってみたいものです。

 ヤマネコを撮影するために自動感知カメラが設置されているそうですが、

 捕まるとこうなります → 怪しさ満タン。
 ダイレックススーパーで食料購入。カルボナーラスパゲッティソースの素に手が伸びる。
 昼食:アーモンドクリームパン、99円カロバ(チョコ味)、TVカロメ×2(ブルーベリー味が一番美味いと思う)
 K39~R382。
 
 雲一つ無く青空になってきたので再度烏帽子岳Pへ。しかし北側が霞んでいるので、急坂を歩いて60mという山頂まで今回も登らず。
 

 K232を行き止まりまで向かう。地元民onlyという感じの漁村が続く。
 
 

 池田浜はテトラポットで殺風景だが、寺崎の浜でマッタリ。わざわざ来てみて良かった。海が蒼い!

 日本語と英語の融合系。意外と抵抗なく読めるのが不思議。
 17:25 峰温泉ほたるの湯へ入浴。TV曰く、やっぱりハトポッポソーリは基地問題を丸投げして辞めるそうだ。(ワタシが5月に予想した通りの事態に)
 次に誰がソーリするかでマスゴミの中だけは大騒ぎしているけれども、誰がやっても同じ@エスカレーター式に天下りがシフトされるだけ、国民が決めることは出来ないので関心起きず。
 あ゛、湯加減は良かったので満足。

 19:00 キャンプ場へ戻る。

 夕陽に間に合った。

 海岸沿いで妙な石探し。

 妙にツシマヤマネコっぽい・・・

 19:30 遠くの薄雲に隠れて日が沈んだ。
 今夜は晴れて無風なので、黒い蚊が一匹まとわりついてくる。
 この旅始まって初!のスパゲティ作り。
 説明書曰くお湯は1リットルに塩を入れるなどと書いてあるがガスがもったいないので半分ほどの600mlほど沸かし、茹で時間が短くてすむサラスパ麺を投入。
 沸騰して茹であがったらもう一つの小さなコッヘルへ麺だけ移動。
 お湯の残ったコッヘルでカルボナーラソースを温めたら2つのコッヘルの中身を互いに入れ替え。このお湯でお茶にしてもよいのだがスポーツドリンクがあるので食器洗い用にして一切の無駄を出さない。

 20:20 珍しくご飯のない夕食:カルボナーラソース(勿論ベーコンなど見あたらない)スパゲティ、フルーツ缶、チョコフレーク(最近チャック包装になっていなくて不便)
 星がまあまあ見えてきた。地平線近くに夏の小三角形?
 その下の森からチラチラと灯りが。もしかして蛍!? 野良猫ではないと思いたい。
 遠くに日本か韓国か分からない漁船が多数。

 21:40 風がないので外でテキスト入力後、眠りにつく。

 再九州26日目
 寝場所:棹崎キャンプ場(2泊目)
 走行距離:120.8km 累計:60392km
 出費:\1050(食料 \600)

« <767日目 曇 いざ対馬上陸> | トップページ | <769日目 対馬観光地巡り編> »

07-日本一周(九州・沖縄)」カテゴリの記事

コメント

>konさんへ
 早速のツッコミ有り難う御座います。密かに新しい試みをしてみまシタ(笑)
 双子ではありません :->

ドッペルゲンガー!( ̄□ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <768日目 晴 ツシマヤマネコ三代目>:

« <767日目 曇 いざ対馬上陸> | トップページ | <769日目 対馬観光地巡り編> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ