フォト

« <763日目 曇 佐賀to福岡> | トップページ | <765日目 晴 FM133si壊れる> »

2010年6月 8日 (火)

<764日目 曇 ホットピクセルが ござる>

▼2010/05/29
 チューハイ効果からか久しぶりに窮屈な寝袋の中でも熟睡。
 6:00 お寺の鐘の音で目が覚めるも意志が弱く1時間も二度寝。
 テントが濡れていない!がその反面朝から蚊が多い。スリッパでウロチョロ片づけていたら早速デカク刺された。

 朝食:おにぎり×1、クリームパン、TVカロメ(ブルーベリー味)×2、飲むヨーグルト苺味
 8:15 出発。K151~K740~R210へ。
 K86~K752は道の狭い住宅地。

 今ではデジカメでピースピースと気軽なものになり、このような時代も遠くになりにけり・・・
 上津BPへ。空は白いが日が射してきた。
 8:55 自遊空間着。禁煙席は清掃中とのことでしばし待つ。

 9:13~18:13 ネットカフェ作業9時間2000円コース。
 帯広店のように、禁煙席が壁で完全分離されているのでとても良い。これだけでもう気分上々で面倒くさい作業もやる気がでるってモン。
 ソファー席にしたら室内が広く、これなら仮眠も出来そうだ。
 PCのスペックはPen4、DVDマルチドライブとまあまあ。たまった旅日記が12日分と文章書いてなかったら12時間あっても終わらないのでは?という文章量。写真も北海道の時に比べたら少ないと思ったが結構な枚数を撮っていた。
 画像加工作業には3時間50分かかる。

 13:05 画像を1MBごとにアーカイブしたzipファイルをアップロードしながら100円ビーフカレーを食べる。いやこれセワシナイ。ネットカフェで血眼になってナニシテルノヨと思う暇もない。ヤリタイコトのためにはヤリタクナイコトも少しはしないと成り立たないということが良く分かる限り。
 ここまでやっていてコメントゼロだと凹みますが(汗汗)今回は長崎ゲストハウスで知り合った外国人からの英語コメント書き込みがあって嬉しい。ここで一つ、英語で返信、どないして書けば良いのカヤ?と。悩む前に嬉しさによるやる気が勝り、ナンチャッテ英語でカタカタと記入してみましたが通用しているのか果たして。
 13:45 ポメラによる文章を取り込んだ後サムネイルタグ挿入&文章追加作業開始。
 → 15:15 12日分を僅か3時間ほどで掲載できた。ふう!そりゃ6時間もパソコンで作業し続ければ頭痛い職業病(汗)
 残り約2時間はフェリーの時刻や福岡の仮眠できる健康ランド等の情報を調べたりフリードリンクで野菜ジュースを飲んだり。本来は、こーゆーふーに ゆるりとネットカフェは使うものなのだろう。
 デカリスは200Lineでカウンターストップするらしい。1コインで長時間プレイ防止策か。TGM同様ネクネチイネ。その中で99999点スコアカンストするためにはゲームオーバー覚悟であの狭い画面で4ラインや全消し、T-Spin狙いしなければならないということに・・・そりゃお金が足りん。もう当分しないけど。
 店から出るとやや暑い曇り空。

 あ゛ー、疲れた! もうこれシゴトモードですよシゴト。
 しかし9時間も根詰めて時間無い^2ということは九州第2期ではなくなり、情報も調べることが出来た余裕付きの程良い疲れ。これなら苦にはなりにくい。ネットカフェ作業もたまにはしてみるものだとさえ前向きに思えるようになってきた。1~2年前のネットカフェ作業時の記事から比べればスゲー進歩。
 東へ引き返してR3を北上。

 18:30~19:00 途中に見つけたごはん屋で夕食:ごはん(中)+みそ汁、塩焼きさば(骨までバリバリ食べられる!)、ひじき
 食堂で食べていると空が綺麗に夕焼けていく罠。
 R210でドンキホーテへ。手荷物一杯持っている状態で圧縮陳列の中を進むのはシンドイッス。
 帰り道、肝心な時にレー探のGPSが全く動作しなくなり役に立たない。
 R210がダラダラ渋滞なので、K740からK151へ(こっちの方がすいてた)
 19:45 キャンプ場へ戻ると、草地の中に先客が1張。通路から見えない死角を選んでいるあたり、相当な熟練者と予想。

 歩いて夜景を撮りに向かう。
 すると・・・ホットピクセルに気づく。よ~く見ると、2・3、、、、あちこちに満遍なく10個近く、長崎で夜景を撮影している頃からずっと発生していた。レタッチで修正できると雖もこりゃ少々凹む。ゴミと違ってスローシャッターでなければ写り込まないし、ピクセルマッピングすれば治ったのがまだ幸い。さすがサムチョンCMOS、こんなに振動に弱いとは思わなかった。ゴミの写り込みは殆ど無いが、それでも時々空に向かってゴミチェックはしているが、デッドピクセルチェックまでは こまめに行なっていなかったのが反省点。
 K10D所持時代のゴミの付き方&取れにくさから比べれば桁違いにマシなので、それでもコリアン韓国セブンを使いますが。
 これで風呂に行く気力を無くす。
 週末だからか、遠くでアホ走族の下品な走行音が聞こえる。
 20:50 日記書きつつ缶チューハイ@氷結果汁の梅酒ソーダ味。先客がテント周りをウロチョロ。
 フライシートは昨日よりも よれ~んと緩くなってきたけれども気にせず 21:35 眠りにつく。

 再九州22日目
 寝場所:発心公園キャンプ場(2泊目)
 走行距離:34.4km 累計:59775km
 出費:\3491(ガソリン \、食料 \1137)

« <763日目 曇 佐賀to福岡> | トップページ | <765日目 晴 FM133si壊れる> »

07-日本一周(九州・沖縄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <764日目 曇 ホットピクセルが ござる>:

« <763日目 曇 佐賀to福岡> | トップページ | <765日目 晴 FM133si壊れる> »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ