フォト

« #010:事前キャンプオフin上越 | トップページ | #012:LED球装着 »

2008年4月22日 (火)

#011:空き容器の流用

20080422001
▲コンビニにてC1000タケダのビタミンレモン瓶を120円で購入し鱒。(容量140ml)
 これを飲み終わったら液体洗剤の容器入れとして利用し鱒。
 調味料等も購入し、それぞれ瓶やペットボトルへ詰め替え流用するために計画して飲み物を飲んできた(爆)

 900ml、2000mlペットボトル → 水、米入れに
 300mlアルミ缶 → 耐久力が心配なのでボツ
 280mlペットボトル → 調理油・醤油・ソース入れに
 140ml空き瓶 → 100円ショップで売っている小袋入り液体洗剤(10ml×15個入り)が丁度全部入る。

 外気温による内圧変化によりキャップが飛び出て爆発する危険があるため、外装ラベルに「他用途へ再使用しないでください」と書かれている。時々中の空気を入れ換えれば大丈夫と思うが自信がない(爆)
 ツクシンボ食べて食費節約などしてたら やっていることが某芸能人のホームレスナントカ・・・と変わらないべ(爆)
 アチラと違って本書ける文才が御座いませんが(汗)

« #010:事前キャンプオフin上越 | トップページ | #012:LED球装着 »

EX02-旅道具」カテゴリの記事

コメント

>かえるさんへ
 センタースタンド立てて回しても音はせず、タイヤを地面に付けて発進すると、タイヤorチェーンの回転に合わせるように規則的に異音がします(汗)

チェーンの伸びが部分的に偏っている・・

うう~~っむ・・!?

あとは カシメ場所か 難しいものだなあ

調整代がたっぷり残っているなら 使いこまにゃ

もったいないし どうせチェーンだけの交換は

非効率・・今のうちに3点セット揃えておくか?

こちらに寄れば 道具はあるが それまで騙し騙し

使うかな。センタースタンド立ててギヤを入れても

わからんものか・・   

 直ってないです(汗)
 自分ではチェーンの伸びが場所によって偏ってるor固着しはじめが原因かと思っております。
 交換ラインまでは半分近く余裕があるので今すぐ変える訳にもいかず(汗)
 田貫湖の時に御診断頂けますでしょうか・・。

お~~い・・

バイクの異音 直ったかぁ~

>かえるさんへ
 ストーブを使うのは米を弱火で炊く時、お湯を湧かす時、食材を焼く時くらいで使用時間が短いのでガス式で賄っています。
 225gガス缶が1個300~500円程度で大型アウトドア用品店で大抵購入できます。
 焚き火は恐くて行なったことがありません(汗) 空き缶をくり抜いてロウソクを立てて一人夜を過ごすのに使用と(寂)

てっきり ガソリンストーブで燃料安くあげるのかと 思った ガスは少々高いような気がして・・
いざとなれば 薪拾って 飯を炊けばいいか^^

あたちは バイクのとき ガソリンを抜いて
使おうと思います。 今回はオフ会という事もあり シングル時より嵩張りそうです。

>かえるさんへ
 積載方法からテントの張り方まで毎回同じ方法になりましたが見せられるほど上手くありませんので(汗)
 1ヶ月北海道ツーリング時の装備と同様で全て収まるのですが、ジャケット1着を別に持たなければならず、プロテクターが流用できないため これが嵩張っています(汗)入らなくなったらゴムネットで結べば良いのですが、そうするとレインカバーが被らなくなってしまいます。
 そうこうしてるうちに全荷物がパッキングできるか明日試す予定です(←要領遅すぎ)
 コンロはコンパクト重視なガスカートリッジタイプのモノを(初CIRZの頃から)7年ほど使用しています。風に対して無防備なので前室で調理したりバッグを風除けにします。

どのような積載か タヌキでしっかり見せてもらおう 
空間を埋めて 効率よく詰め込むのは

いろんなアイデアが勝負だと思う

 基本となる コンロはガソリンコンロかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #011:空き容器の流用:

« #010:事前キャンプオフin上越 | トップページ | #012:LED球装着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

フォトアルバム

無料ブログはココログ